幸せな育て方@ベルジアン・シェパード・ドッグ・ラケノア

あなたのベルジアン・シェパード・ドッグ・ラケノアの育て方、知らないと苦労するコツ があります。

そして、昔なら プロのトレーナーしか知らなかった ような コツ が、近頃は 手軽に学べる ように なってます。

すごく便利になりました。 でもコツを学ぶことも大事ですが、忘れてはいけないのが、愛犬への愛情。 まずこれが第一です。

あなたの家に来たときから、あなたはそのベルジアン・シェパード・ドッグ・ラケノアの親がわりであり、家族です。 愛犬(ベルジアン・シェパード・ドッグ・ラケノア)にとっては、あなたや家族が人生のすべてです。

だから、あなたの手で、あなたの愛情で、「迷惑をかけず 周りからも愛される犬」に してあげましょう。

育て方を間違えて、かわいいはずの愛犬が、問題行動を繰り返す 悩みの種になっては残念です。 しつけが できていれば、呼べばすぐ飛んでくる 可愛いワンちゃんでいてくれるでしょう。


意外に思うかも知れませんが、実は多くの飼い主さんが、正しい育て方(しつけ)のコツを知らないばかりに、大変な苦労をしています。

しつけに関して、犬には、人とは 決定的に違う特徴があります。 その特徴の違いに気がつかないと、普段何気なくしている あなたの行動が、どんどん 愛犬の問題行動の原因になってしまいます。 知ってさえいれば、誰にでもできることだけに、残念です。

正しい しつけで気をつけたいポイントは「主従関係」を間違えないこと。 例えば、褒めてはいけないタイミングで褒めすぎたり、愛犬が欲しそうだからと食べ物をあげたり、・・・良かれと思ってした事により、愛犬が何をしてもいいと勘違いする原因になることも。

愛犬の問題行動は、実は、飼い主さんと愛犬の気持ちのすれ違いが原因かもしれません。


主従関係は、愛犬と飼い主さんの信頼関係のカタチ。 その関係を保つには「やるべきこと」「やってはいけないこと」があります。適切な主従関係であれば、愛犬の心が安らぎ、些細なことでピリピリすることもないでしょう。

(主従関係の)リーダーの飼い主さんに 守られてる実感ができて、初めて愛犬は不要な緊張やストレスから解放されるのでしょう。 そんなリーダーになら 従うことも喜びに感じるはず。 きっと飼い主さんのいうことを聞く、可愛い愛犬でいられますね。

あなたの愛犬ですから、あなたの愛情と手で、導いてあげましょう。

愛犬 育て方(しつけ)のコツ

犬には人間にはない特徴があり、まずはそれを理解してあげることが大事です。 でも具体的にどうすればいいの?

はい、愛犬の育て方やしつけに、真剣に悩んでいた飼い主さんたちに、驚かれ喜ばれている「犬のしつけ法」があります。

理由は簡単です。 2000頭の訓練実績があるプロのドッグトレーナーが、その経験をもとに一般の飼い主さんのために明かした「犬のしつけ法」だからです。

嬉しいことに、この「犬のしつけ法」はDVDです。 動画だからこそ、分かりやすい です。 文章やイラストだけではピンとこない内容も、気軽に学べます。 子供から大人まで、家族みんなで学べます。 いつでも 何度でも見られ るので忘れても安心。 プロにしか聞けない内容も自宅で気軽に学べますね。

初めて犬を飼った方にも、愛犬の問題行動に悩まされ続けてた飼い主さんにも、愛犬が お利口さんになったと喜ばれてます。

誰かに頼るのではなく、自分の手で愛犬が、お利口さんになっていくのは嬉しいことです。

目の前での愛犬の変化に、きっと しつけ がどんどん楽しくなるはず。 このしつけの公式サイトには、20代~50代の様々な飼い主さんの、悩みと喜びの声が届いてます。けっこう励まされます。



↑ クリック ↑
育て方のコツが、訓練頭数2000頭のプロに学べるチャンスです!


あなたのベルジアン・シェパード・ドッグ・ラケノアの人生は10年~15年ほど。 育て方で悩んでいて、大切な時間をなくしてしまうのはもったいないですよね。 あなたのベルジアン・シェパード・ドッグ・ラケノアは本当はもっと賢いのかも

***** ***** *****

ほめるタイミング
愛犬のしつけで、ほめることは欠かせないことですが、タイミングを間違えると、とんでもない結果を招くこともあります。愛犬が勘違いして関係性が壊れることがあります。愛犬の問題行動の原因って、知ってしまえばなんてことはないけど、知らないと理解不能に感じられることでしょう。

犬の上下関係
生後間もない子犬に吠えられて飼い主や家族が手や足を本気で噛まれた。などという話しを聞きます。犬は上下関係をはっきりさせる動物ですが、それがまだ分からないのか?できていないのか?徐々に「しつけ」をしてあげて、お利口さんなワンちゃんにしてあげれば、噛み付くこともなくなりますね。

ご褒美
愛犬のしつけで大事なことの一つにご褒美があります。でもこのご褒美、勘違いしがちの人も多いです。ご褒美はかならずしも、おやつとは限りません。飼い主さんが喜んであげる事もご褒美です。愛犬との信頼関係をしっかりすることで、あなたの喜びが愛犬のご褒美になるということです。

甘噛み癖
子犬の甘噛みがそのまま癖になってしまうこともあるようです。飼い主さんや家族も毎回噛まれるのは、痛いですし痕がついたりでは困りますよね。そんな甘噛みが癖にならないように、しつけたいです。噛む対象が物なら、苦味をつけてやめさせる方法もありますが、人にはちょっと。子犬の時期の生理的な甘噛みには、噛んでもいいおもちゃを与えるなどして、噛んではいけないものと区別する事も大事ですね。

犬の安産
犬といえば安産の象徴です。昔から出産が軽いことで知られています。しかも一度に何匹もの赤ちゃんが生まれます。そんな安産にあやかりたいと犬にちなんだ祈願や習慣もあったりします。帯祝いはその代表的な物ですね。妊娠5か月目にあたる戌の日に腹帯を巻くのでした。

エストレラ・マウンテン・ドッグ@留守番もしつけしだい。ベルジアン・シェパード・ドッグ・ラケノアの育て方・飼い方のことなら。



ベルジアン・シェパード・ドッグ・ラケノア(大型犬)についてつぶやき・・・ベルジアン・シェパード・ドッグ・ラケノアがどんなワンちゃんか知ってますか?おおむね従順のようです。留守番は案外向いてるかもしれません。犬を初めて飼う人にも飼いやすいと思います。

犬の性格は犬種だけでは分からないものです。あなたのベルジアン・シェパード・ドッグ・ラケノアはどうですか? かなり親犬の性格や、生後の環境などが影響されるようですので、意外に個体差が大きいようです。 あまり決めつけずに対応してあげたいですね。


ワンコ・ペットのお役立ちサイト

| (社)日本愛玩動物協会(社)ジャパンケネルクラブ*JKC*(社)日本動物福祉協会*JAWS*(財)日本動物愛護協会*JSPCA*

大型犬たち

| 暖房クイズ愛犬の育て方

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等

Copyright © 2007-2017 失敗しない愛犬の育て方. All rights reserved
inserted by FC2 system