カーリーコーテッド・レトリーバーの幸せ目指す育て方

あなたのカーリーコーテッド・レトリーバーの育て方、知らないと苦労するコツ があります。

そして、昔なら プロのトレーナーしか知らなかった ような コツ が、近頃は 手軽に学べる ように なってます。

すごく便利になりました。 でもコツを学ぶことも大事ですが、忘れてはいけないのが、愛犬への愛情。 まずこれが第一です。

あなたの家に来たときから、あなたはそのカーリーコーテッド・レトリーバーの親がわりであり、家族です。 愛犬(カーリーコーテッド・レトリーバー)にとっては、あなたや家族が人生のすべてです。

だから、あなたの手で、あなたの愛情で、「迷惑をかけず 周りからも愛される犬」に してあげましょう。

育て方を間違えて、かわいいはずの愛犬が、問題行動を繰り返す 悩みの種になっては残念です。 しつけが できていれば、呼べばすぐ飛んでくる 可愛いワンちゃんでいてくれるでしょう。


飼い主さんの中には、正しい育て方(しつけ)のコツを知らず苦労してる 方が多いです。 教わらないと分からないことも多いですからね。

しつけに関していうと、犬は ビックリするほ人間と 異なる特徴を持ちます。 その違いから、あなたの意図が、全然違う意味として愛犬に誤解されることも。 こうして何気ない行動が、愛犬をわがままにしてることも。 知ってれば回避できるだけに、残念です。

しつけで失敗しないためには、 主従関係 の理解が欠かせません。 飼い主さんが「主」、愛犬が「従」の関係です。 ところが、間違ったタイミングで褒めすぎたり、愛犬の要望を聞きすぎると、愛犬が主従関係を勘違いして、わがままワンコになってしまうことも。

つまり愛犬のワガママは、案外 飼い主さんと愛犬のお互いの誤解 から生まれたものかも。


愛犬に、あなたの思いを 正しく伝えるには 方法とタイミングが大事です。 正しく あなたの思いを伝えて、正しい主従関係(信頼関係)を築くことができれば、愛犬も安心して、些細なことにピリピリする必要がなくなります。

飼い主さんとの適切な主従関係(信頼関係)で、愛犬は 不要なストレスや緊張から解放され、しかも リーダーである飼い主さんに従う事を喜びに感じることでしょう。 きっと飼い主さんが呼べば、喜んでとんで来て、つぶらな瞳で見つめることでしょう。

あなたの大事な愛犬だから、あなたの手で導いてあげたいですね。

カーリーコーテッド・レトリーバー 育て方(しつけ)のコツ

犬は昔から身近な生き物ですが、意外と知られてない、人間とは違う特徴があります。 その違いを知ることが大事。

実は、愛犬のしつけや育て方の悩み、あきらめかけてた飼い主さんたちにも、喜ばれている「犬のしつけ法」があります。

喜ばれるのには理由があります。 テレビ・雑誌でも活躍の 訓練実績2000頭以上のベテラン・ドッグトレーナーが、そのノウハウを明かした「犬のしつけ法」。


しかもこの「犬のしつけ法」は、動画(DVD)で見る事ができます。 動画だから分かりやすいです。 もし同じ内容が文章なら、「読む気がなくなるほど長い文章」か「言葉足らずでピンとこない」かだと思います。 そして何度でも見られるので、忘れたら復習できますし、家族ともしつけ法を共有できますね。

実際この「犬のしつけ法」は、多くの飼い主さんにすごく喜ばれています。 犬を初めて飼った人にも分かりやすいと評判です。

自分のしつけで愛犬が変わっていくので、愛犬のしつけや訓練が楽しいと喜ばれてます。

公式サイトをご覧になれば、20代~50代の多くの飼い主さんの、本音の悩みと喜びの声を見ることができます。 真剣に悩んでいた人たちの体験談だから、見るだけでも元気がもらえます。



↑ クリック ↑
育て方のコツが、訓練頭数2000頭のプロに学べるチャンスです!


あなたのカーリーコーテッド・レトリーバーの人生は10年~15年ほど。 育て方で悩んでいて、大切な時間をなくしてしまうのはもったいないですよね。 あなたのカーリーコーテッド・レトリーバーは本当はもっと賢いのかも

***** ***** *****

自分の手で愛犬しつけ
プロのトレーナーに頼んで愛犬が賢くなっても当たり前のことでしかないけども、自分の手で賢くなるのなら喜びは倍以上です。しつけの知識さえしっかり整えれば、自分がしつけ上手になることも決して無理ではないです。昔なら専門家しかわからないような知識や技も、意外と簡単に知ることができる時代です。

初めてのリード
子犬への初めてのリード。意外な行動にビックリさせられました。生後3か月の頃だったでしょうか。子犬に初めてリードを試してました。リードの間に首輪のうほうにはにはすっかり慣れた様子でしたが・・・リードをつけた瞬間!驚いたようでハウスの方に一目散。リードがついたままだったので、首が引っ張らた状態に。かなり怖かったようで、しばらく鳴きやみませんでした。とほほ。

犬の肥満
愛犬の甘やかしすぎには注意です。とくにおやつのあげすぎは、肥満を招き、愛犬の健康にも問題を起こしやすいので注意したいです。実際、肥満のペット犬はかなり多いそうです。欲しがるから、喜ぶからといってついついあげてしまうというのに注意しましょう。

犬のしつけ時には厳しく
子犬だからといって何でも許してしまうとこれから長い目でみたとき修正できない場合もあります。わがままなままだと手を焼くことに。わがまま犬はストレスにも弱いと聞きます。犬の世界にも三つ子の魂百まででしょうか。子犬のうちから、適度なしつけは大事です。時には厳しくすることも必要です。

保健所と犬
保健所に引き取られてそこで生涯を閉じる犬がたくさんいます。自覚が足りずに無責任に放り出してしまったことのツケが犬の命に降りかかるってなんだか可哀想な話です。このことに目を背けずにしっかり知ることが、次の無責任を生まないためには大事なのかもしれないです。

カーリーコーテッド・レトリーバーの育て方・飼い方のことなら。 カーリーコーテッド・レトリーバー首輪・犬服・犬小屋の通販のこと。



カーリーコーテッド・レトリーバー(大型犬)についてつぶやき・・・カーリーコーテッド・レトリーバーがどんなワンちゃんか知ってますか?おおむね従順のようです。留守番は案外向いてるかもしれません。犬を初めて飼う人にも飼いやすいと思います。

犬の性格は犬種だけでは分からないものです。あなたのカーリーコーテッド・レトリーバーはどうですか? かなり親犬の性格や、生後の環境などが影響されるようですので、意外に個体差が大きいようです。 あまり決めつけずに対応してあげたいですね。


ワンコ・ペットのお役立ちサイト

| (社)日本獣医師会(財)日本盲導犬協会(社)ジャパンケネルクラブ*JKC*公益社団法人日本動物病院福祉協会*JAHA*

大型犬たち

| 暖房クイズ愛犬の育て方

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等

Copyright © 2007-2017 失敗しない愛犬の育て方. All rights reserved
inserted by FC2 system