幸せになるダンディ・ディンモント・テリアの育て方

あなたのダンディ・ディンモント・テリアの育て方、知らないと苦労するコツ があります。

そして、昔なら プロのトレーナーしか知らなかった ような コツ が、近頃は 手軽に学べる ように なってます。

すごく便利になりました。 でもコツを学ぶことも大事ですが、忘れてはいけないのが、愛犬への愛情。 まずこれが第一です。

あなたの家に来たときから、あなたはそのダンディ・ディンモント・テリアの親がわりであり、家族です。 愛犬(ダンディ・ディンモント・テリア)にとっては、あなたや家族が人生のすべてです。

だから、あなたの手で、あなたの愛情で、「迷惑をかけず 周りからも愛される犬」に してあげましょう。

育て方を間違えて、かわいいはずの愛犬が、問題行動を繰り返す 悩みの種になっては残念です。 しつけが できていれば、呼べばすぐ飛んでくる 可愛いワンちゃんでいてくれるでしょう。


意外に思うかも知れませんが、実は多くの飼い主さんが、正しい育て方(しつけ)のコツを知らないばかりに、大変な苦労をしています。

しつけに関して、犬には、人とは 決定的に違う特徴があります。 その特徴の違いに気がつかないと、普段何気なくしている あなたの行動が、どんどん 愛犬の問題行動の原因になってしまいます。 知ってさえいれば、誰にでもできることだけに、残念です。

正しい しつけで気をつけたいポイントは「主従関係」を間違えないこと。 例えば、褒めてはいけないタイミングで褒めすぎたり、愛犬が欲しそうだからと食べ物をあげたり、・・・良かれと思ってした事により、愛犬が何をしてもいいと勘違いする原因になることも。

愛犬の問題行動は、実は、飼い主さんと愛犬の気持ちのすれ違いが原因かもしれません。


主従関係は、愛犬と飼い主さんの信頼関係のカタチ。 その関係を保つには「やるべきこと」「やってはいけないこと」があります。適切な主従関係であれば、愛犬の心が安らぎ、些細なことでピリピリすることもないでしょう。

(主従関係の)リーダーの飼い主さんに 守られてる実感ができて、初めて愛犬は不要な緊張やストレスから解放されるのでしょう。 そんなリーダーになら 従うことも喜びに感じるはず。 きっと飼い主さんのいうことを聞く、可愛い愛犬でいられますね。

あなたの愛犬ですから、あなたの愛情と手で、導いてあげましょう。

ダンディ・ディンモント・テリア 育て方(しつけ)のコツ

犬は昔から身近な生き物ですが、意外と知られてない、人間とは違う特徴があります。 その違いを知ることが大事。

実は、愛犬のしつけや育て方の悩み、あきらめかけてた飼い主さんたちにも、喜ばれている「犬のしつけ法」があります。

喜ばれるのには理由があります。 テレビ・雑誌でも活躍の 訓練実績2000頭以上のベテラン・ドッグトレーナーが、そのノウハウを明かした「犬のしつけ法」。


嬉しいことに、この「犬のしつけ法」はDVDです。 動画だからこそ、分かりやすい です。 文章やイラストだけではピンとこない内容も、気軽に学べます。 子供から大人まで、家族みんなで学べます。 いつでも 何度でも見られ るので忘れても安心。 プロにしか聞けない内容も自宅で気軽に学べますね。

初めて犬を飼った方にも、愛犬の問題行動に悩まされ続けてた飼い主さんにも、愛犬が お利口さんになったと喜ばれてます。

誰かに頼るのではなく、自分の手で愛犬が、お利口さんになっていくのは嬉しいことです。

目の前での愛犬の変化に、きっと しつけ がどんどん楽しくなるはず。 このしつけの公式サイトには、20代~50代の様々な飼い主さんの、悩みと喜びの声が届いてます。けっこう励まされます。



↑ クリック ↑
育て方のコツが、訓練頭数2000頭のプロに学べるチャンスです!


あなたのダンディ・ディンモント・テリアの人生は10年~15年ほど。 育て方で悩んでいて、大切な時間をなくしてしまうのはもったいないですよね。 あなたのダンディ・ディンモント・テリアは本当はもっと賢いのかも

***** ***** *****

犬ノイローゼ
子犬は人間でいえば赤ちゃんや幼児。なので、いろんなことを飼い主さんが教えていかないといけないです。しつけがうまくいかずノイローゼになりそうな場合もあるかもしれません。でもあきらめないで、正しい方法で根気よくがんばれば飼い主さんとワンちゃんとの間に強い主従関係と信頼関係がうまれると思います。

犬好きと犬嫌い
愛犬家にとって犬嫌いの人の気持ちは分かりにくいです。というか、つい犬嫌いの人の存在を忘れてしまうことも。でも、犬嫌いの人も世の中にはたくさんいます。多くの人がいる場では、そのような人もいることを見落とさず、心配りすることが不要な失敗やトラブルを回避するのに大事です。

猟犬
猟犬は猟師と組んで猟をサポートするための犬です。探す、戦う、回収など様々な役割に応じた犬種がいます。たとえば探索犬にも、視覚重視の犬もいれば、嗅覚重視の犬もいます。獲物によっても必要とされる特徴が違います。日本犬はイノシシやクマとも格闘するなどの勇敢さがあります。

愛犬が夜鳴き
夜中になると吠える犬って、家族だけではなく近所に対しても迷惑です。周りの人に恨みをかうような習慣は早く治してあげないと、とんでもないトラブルを招くことにもなりかねないです。まずはしつけの基本と、吠える理由を知ることから。先にしつけの基本が無ければ、理由もわからないままかな。

子犬の成長
子犬が少しずつ成長していく姿はうれしいですよね。それまでにはいろいろな苦労もあると思いますが、立派に育って、だんだん家族にとってワンちゃんもいなくてはならない存在になっていきます。それはワンちゃんも同じ。ワンちゃんにとっては飼い主さんや家族が全てですからね。健康的に楽しくくらしていきたいですよね

ダンディ・ディンモント・テリアお座りできるたのしくマスター。 犬のしつけ@ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグのさんこうに。



ダンディ・ディンモント・テリア(小型犬)についてつぶやき・・・ダンディ・ディンモント・テリアがどんなワンちゃんか知ってますか?おおむね従順のようです。留守番は案外向いてるかもしれません。初めて犬を飼う人には難しいほうかもしれません。

犬の性格は犬種だけでは分からないものです。あなたのダンディ・ディンモント・テリアはどうですか? かなり親犬の性格や、生後の環境などが影響されるようですので、意外に個体差が大きいようです。 あまり決めつけずに対応してあげたいですね。


ワンコ・ペットのお役立ちサイト

| (社)ジャパンケネルクラブ*JKC*公益社団法人日本動物病院福祉協会*JAHA*(社)日本動物福祉協会*JAWS*(社)ペットフード協会

小型犬たち

| 暖房クイズ愛犬の育て方

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等

Copyright © 2007-2017 失敗しない愛犬の育て方. All rights reserved
inserted by FC2 system