幸せな育て方@エストレラ・マウンテン・ドッグ

あなたのエストレラ・マウンテン・ドッグの育て方、知らないと苦労するコツ があります。

そして、昔なら プロのトレーナーしか知らなかった ような コツ が、近頃は 手軽に学べる ように なってます。

すごく便利になりました。 でもコツを学ぶことも大事ですが、忘れてはいけないのが、愛犬への愛情。 まずこれが第一です。

あなたの家に来たときから、あなたはそのエストレラ・マウンテン・ドッグの親がわりであり、家族です。 愛犬(エストレラ・マウンテン・ドッグ)にとっては、あなたや家族が人生のすべてです。

だから、あなたの手で、あなたの愛情で、「迷惑をかけず 周りからも愛される犬」に してあげましょう。

育て方を間違えて、かわいいはずの愛犬が、問題行動を繰り返す 悩みの種になっては残念です。 しつけが できていれば、呼べばすぐ飛んでくる 可愛いワンちゃんでいてくれるでしょう。


飼い主さんの中には、正しい育て方(しつけ)のコツを知らず苦労してる 方が多いです。 教わらないと分からないことも多いですからね。

しつけに関していうと、犬は ビックリするほ人間と 異なる特徴を持ちます。 その違いから、あなたの意図が、全然違う意味として愛犬に誤解されることも。 こうして何気ない行動が、愛犬をわがままにしてることも。 知ってれば回避できるだけに、残念です。

しつけで失敗しないためには、 主従関係 の理解が欠かせません。 飼い主さんが「主」、愛犬が「従」の関係です。 ところが、間違ったタイミングで褒めすぎたり、愛犬の要望を聞きすぎると、愛犬が主従関係を勘違いして、わがままワンコになってしまうことも。

つまり愛犬のワガママは、案外 飼い主さんと愛犬のお互いの誤解 から生まれたものかも。


主従関係は、愛犬と飼い主さんの信頼関係のカタチ。 その関係を保つには「やるべきこと」「やってはいけないこと」があります。適切な主従関係であれば、愛犬の心が安らぎ、些細なことでピリピリすることもないでしょう。

(主従関係の)リーダーの飼い主さんに 守られてる実感ができて、初めて愛犬は不要な緊張やストレスから解放されるのでしょう。 そんなリーダーになら 従うことも喜びに感じるはず。 きっと飼い主さんのいうことを聞く、可愛い愛犬でいられますね。

あなたの愛犬ですから、あなたの愛情と手で、導いてあげましょう。

エストレラ・マウンテン・ドッグ 育て方(しつけ)のコツ

犬は昔から身近な生き物ですが、意外と知られてない、人間とは違う特徴があります。 その違いを知ることが大事。

実は、愛犬のしつけや育て方の悩み、あきらめかけてた飼い主さんたちにも、喜ばれている「犬のしつけ法」があります。

喜ばれるのには理由があります。 テレビ・雑誌でも活躍の 訓練実績2000頭以上のベテラン・ドッグトレーナーが、そのノウハウを明かした「犬のしつけ法」。


嬉しいことに、この「犬のしつけ法」はDVDです。 動画だからこそ、分かりやすい です。 文章やイラストだけではピンとこない内容も、気軽に学べます。 子供から大人まで、家族みんなで学べます。 いつでも 何度でも見られ るので忘れても安心。 プロにしか聞けない内容も自宅で気軽に学べますね。

初めて犬を飼った方にも、愛犬の問題行動に悩まされ続けてた飼い主さんにも、愛犬が お利口さんになったと喜ばれてます。

誰かに頼るのではなく、自分の手で愛犬が、お利口さんになっていくのは嬉しいことです。

目の前での愛犬の変化に、きっと しつけ がどんどん楽しくなるはず。 このしつけの公式サイトには、20代~50代の様々な飼い主さんの、悩みと喜びの声が届いてます。けっこう励まされます。



↑ クリック ↑
育て方のコツが、訓練頭数2000頭のプロに学べるチャンスです!


あなたのエストレラ・マウンテン・ドッグの人生は10年~15年ほど。 育て方で悩んでいて、大切な時間をなくしてしまうのはもったいないですよね。 あなたのエストレラ・マウンテン・ドッグは本当はもっと賢いのかも

***** ***** *****

ご褒美
愛犬のしつけで大事なことの一つにご褒美があります。でもこのご褒美、勘違いしがちの人も多いです。ご褒美はかならずしも、おやつとは限りません。飼い主さんが喜んであげる事もご褒美です。愛犬との信頼関係をしっかりすることで、あなたの喜びが愛犬のご褒美になるということです。

保健所と犬
保健所に引き取られてそこで生涯を閉じる犬がたくさんいます。自覚が足りずに無責任に放り出してしまったことのツケが犬の命に降りかかるってなんだか可哀想な話です。このことに目を背けずにしっかり知ることが、次の無責任を生まないためには大事なのかもしれないです。

犬のしつけ時には厳しく
子犬だからといって何でも許してしまうとこれから長い目でみたとき修正できない場合もあります。わがままなままだと手を焼くことに。わがまま犬はストレスにも弱いと聞きます。犬の世界にも三つ子の魂百まででしょうか。子犬のうちから、適度なしつけは大事です。時には厳しくすることも必要です。

初めてのリード
子犬への初めてのリード。意外な行動にビックリさせられました。生後3か月の頃だったでしょうか。子犬に初めてリードを試してました。リードの間に首輪のうほうにはにはすっかり慣れた様子でしたが・・・リードをつけた瞬間!驚いたようでハウスの方に一目散。リードがついたままだったので、首が引っ張らた状態に。かなり怖かったようで、しばらく鳴きやみませんでした。とほほ。

自分の手で愛犬しつけ
プロのトレーナーに頼んで愛犬が賢くなっても当たり前のことでしかないけども、自分の手で賢くなるのなら喜びは倍以上です。しつけの知識さえしっかり整えれば、自分がしつけ上手になることも決して無理ではないです。昔なら専門家しかわからないような知識や技も、意外と簡単に知ることができる時代です。

ビーグル@留守番もしつけしだい。エストレラ・マウンテン・ドッグの育て方・飼い方のことなら。



エストレラ・マウンテン・ドッグ(大型犬)についてつぶやき・・・

犬の性格は犬種だけでは分からないものです。あなたのエストレラ・マウンテン・ドッグはどうですか? かなり親犬の性格や、生後の環境などが影響されるようですので、意外に個体差が大きいようです。 あまり決めつけずに対応してあげたいですね。


ワンコ・ペットのお役立ちサイト

| (財)日本盲導犬協会(社)日本獣医師会(財)日本動物愛護協会*JSPCA*(社)日本動物福祉協会*JAWS*

大型犬たち

| 暖房クイズ愛犬の育て方

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等

Copyright © 2007-2017 失敗しない愛犬の育て方. All rights reserved
inserted by FC2 system