ジャーマン・ハンティング・テリアの育て方で幸せに

あなたのジャーマン・ハンティング・テリア、育て方のコツ を知らないと、苦労する原因に。

近頃は便利です。 昔なら 本職のトレーナーからしか聞けない ような コツ を、手軽に学ぶ ことができます。

とはいえ、愛犬を育てるのに、コツだけでは十分じゃないです。 忘れてはいけない 一番大事なことは、 愛犬への愛情 です。

あなたが飼い始めたときから、そのジャーマン・ハンティング・テリアは家族です。 あなたが親がわりのことも。 ワンちゃん(ジャーマン・ハンティング・テリア)にとって、あなたが人生のすべてです。

だからこそ、あなたの愛情と手で、「問題を起こさない 周りの皆からも愛される犬」に してあげましょう。

育て方を失敗して、愛おしいはずの愛犬が、迷惑行動ばかりする 問題児になってしまっては残念です。 しつけしだいで、素直にあなたの言うことを聞く 可愛いお利口さんに なれるはずです。


飼い主さんの中には、正しい育て方(しつけ)のコツを知らず苦労してる 方が多いです。 教わらないと分からないことも多いですからね。

しつけに関していうと、犬は ビックリするほ人間と 異なる特徴を持ちます。 その違いから、あなたの意図が、全然違う意味として愛犬に誤解されることも。 こうして何気ない行動が、愛犬をわがままにしてることも。 知ってれば回避できるだけに、残念です。

しつけで失敗しないためには、 主従関係 の理解が欠かせません。 飼い主さんが「主」、愛犬が「従」の関係です。 ところが、間違ったタイミングで褒めすぎたり、愛犬の要望を聞きすぎると、愛犬が主従関係を勘違いして、わがままワンコになってしまうことも。

つまり愛犬のワガママは、案外 飼い主さんと愛犬のお互いの誤解 から生まれたものかも。


愛犬に、あなたの思いを 正しく伝えるには 方法とタイミングが大事です。 正しく あなたの思いを伝えて、正しい主従関係(信頼関係)を築くことができれば、愛犬も安心して、些細なことにピリピリする必要がなくなります。

飼い主さんとの適切な主従関係(信頼関係)で、愛犬は 不要なストレスや緊張から解放され、しかも リーダーである飼い主さんに従う事を喜びに感じることでしょう。 きっと飼い主さんが呼べば、喜んでとんで来て、つぶらな瞳で見つめることでしょう。

あなたの大事な愛犬だから、あなたの手で導いてあげたいですね。

ジャーマン・ハンティング・テリア 育て方(しつけ)のコツ

犬には人間にはない特徴があり、まずはそれを理解してあげることが大事です。 でも具体的にどうすればいいの?

はい、愛犬の育て方やしつけに、真剣に悩んでいた飼い主さんたちに、驚かれ喜ばれている「犬のしつけ法」があります。

理由は簡単です。 2000頭の訓練実績があるプロのドッグトレーナーが、その経験をもとに一般の飼い主さんのために明かした「犬のしつけ法」だからです。

嬉しいことに、この「犬のしつけ法」はDVDです。 動画だからこそ、分かりやすい です。 文章やイラストだけではピンとこない内容も、気軽に学べます。 子供から大人まで、家族みんなで学べます。 いつでも 何度でも見られ るので忘れても安心。 プロにしか聞けない内容も自宅で気軽に学べますね。

初めて犬を飼った方にも、愛犬の問題行動に悩まされ続けてた飼い主さんにも、愛犬が お利口さんになったと喜ばれてます。

誰かに頼るのではなく、自分の手で愛犬が、お利口さんになっていくのは嬉しいことです。

目の前での愛犬の変化に、きっと しつけ がどんどん楽しくなるはず。 このしつけの公式サイトには、20代~50代の様々な飼い主さんの、悩みと喜びの声が届いてます。けっこう励まされます。



↑ クリック ↑
育て方のコツが、訓練頭数2000頭のプロに学べるチャンスです!


あなたのジャーマン・ハンティング・テリアの人生は10年~15年ほど。 育て方で悩んでいて、大切な時間をなくしてしまうのはもったいないですよね。 あなたのジャーマン・ハンティング・テリアは本当はもっと賢いのかも

***** ***** *****

犬好きと犬嫌い
愛犬家にとって犬嫌いの人の気持ちは分かりにくいです。というか、つい犬嫌いの人の存在を忘れてしまうことも。でも、犬嫌いの人も世の中にはたくさんいます。多くの人がいる場では、そのような人もいることを見落とさず、心配りすることが不要な失敗やトラブルを回避するのに大事です。

愛犬が夜鳴き
夜中になると吠える犬って、家族だけではなく近所に対しても迷惑です。周りの人に恨みをかうような習慣は早く治してあげないと、とんでもないトラブルを招くことにもなりかねないです。まずはしつけの基本と、吠える理由を知ることから。先にしつけの基本が無ければ、理由もわからないままかな。

猟犬
猟犬は猟師と組んで猟をサポートするための犬です。探す、戦う、回収など様々な役割に応じた犬種がいます。たとえば探索犬にも、視覚重視の犬もいれば、嗅覚重視の犬もいます。獲物によっても必要とされる特徴が違います。日本犬はイノシシやクマとも格闘するなどの勇敢さがあります。

保健所と犬
保健所に引き取られてそこで生涯を閉じる犬がたくさんいます。自覚が足りずに無責任に放り出してしまったことのツケが犬の命に降りかかるってなんだか可哀想な話です。このことに目を背けずにしっかり知ることが、次の無責任を生まないためには大事なのかもしれないです。

自分の手で愛犬しつけ
プロのトレーナーに頼んで愛犬が賢くなっても当たり前のことでしかないけども、自分の手で賢くなるのなら喜びは倍以上です。しつけの知識さえしっかり整えれば、自分がしつけ上手になることも決して無理ではないです。昔なら専門家しかわからないような知識や技も、意外と簡単に知ることができる時代です。

ジャーマン・ハンティング・テリアの育て方・飼い方のことなら。



ジャーマン・ハンティング・テリア(小型犬)についてつぶやき・・・

犬の性格は犬種だけでは分からないものです。あなたのジャーマン・ハンティング・テリアはどうですか? かなり親犬の性格や、生後の環境などが影響されるようですので、意外に個体差が大きいようです。 あまり決めつけずに対応してあげたいですね。


ワンコ・ペットのお役立ちサイト

| (財)日本動物愛護協会*JSPCA*(財)日本盲導犬協会(社)日本愛玩動物協会(社)ペットフード協会

小型犬たち

| 暖房クイズ愛犬の育て方

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等

Copyright © 2007-2017 失敗しない愛犬の育て方. All rights reserved
inserted by FC2 system