オッターハウンドの幸せになる育て方

オッターハウンドとの楽しくない生活は、育て方を知らないから かも。

でも大丈夫。 トレーナーしか分からない知識 も今では、簡単に学ぶ ことができるから、挽回はいくらでもできます。

もちろん知識だけでは、愛犬を賢く育てるのには不十分です。 もう一つ欠かせないのが、愛犬に持つ愛情 です。

飼うことを決めた以上、オッターハウンドは家族と同じです。導けなければ不幸なままです。 そしてオッターハウンドにはあなたの存在が人生のすべてであることも忘れられないです。

愛情と正しい知識が、愛犬に安らぎを与えます。そうすれば、家族を困らせる行動をする必要もなくなります。

かわいいはずの愛犬が、問題行動を起こすのは、単なる知識不足からだけなのかも。 しつけを知ることで、あなたも家族も愛犬も幸せになれるはずです。


意外に思うかも知れませんが、実は多くの飼い主さんが、正しい育て方(しつけ)のコツを知らないばかりに、大変な苦労をしています。

しつけに関して、犬には、人とは 決定的に違う特徴があります。 その特徴の違いに気がつかないと、普段何気なくしている あなたの行動が、どんどん 愛犬の問題行動の原因になってしまいます。 知ってさえいれば、誰にでもできることだけに、残念です。

正しい しつけで気をつけたいポイントは「主従関係」を間違えないこと。 例えば、褒めてはいけないタイミングで褒めすぎたり、愛犬が欲しそうだからと食べ物をあげたり、・・・良かれと思ってした事により、愛犬が何をしてもいいと勘違いする原因になることも。

愛犬の問題行動は、実は、飼い主さんと愛犬の気持ちのすれ違いが原因かもしれません。


愛犬に、あなたの思いを 正しく伝えるには 方法とタイミングが大事です。 正しく あなたの思いを伝えて、正しい主従関係(信頼関係)を築くことができれば、愛犬も安心して、些細なことにピリピリする必要がなくなります。

飼い主さんとの適切な主従関係(信頼関係)で、愛犬は 不要なストレスや緊張から解放され、しかも リーダーである飼い主さんに従う事を喜びに感じることでしょう。 きっと飼い主さんが呼べば、喜んでとんで来て、つぶらな瞳で見つめることでしょう。

あなたの大事な愛犬だから、あなたの手で導いてあげたいですね。

オッターハウンド 育て方(しつけ)のコツ

犬には人間にはない特徴があり、まずはそれを理解してあげることが大事です。 でも具体的にどうすればいいの?

はい、愛犬の育て方やしつけに、真剣に悩んでいた飼い主さんたちに、驚かれ喜ばれている「犬のしつけ法」があります。

理由は簡単です。 2000頭の訓練実績があるプロのドッグトレーナーが、その経験をもとに一般の飼い主さんのために明かした「犬のしつけ法」だからです。

しかもこの「犬のしつけ法」は、動画(DVD)で見る事ができます。 動画だから分かりやすいです。 もし同じ内容が文章なら、「読む気がなくなるほど長い文章」か「言葉足らずでピンとこない」かだと思います。 そして何度でも見られるので、忘れたら復習できますし、家族ともしつけ法を共有できますね。

実際この「犬のしつけ法」は、多くの飼い主さんにすごく喜ばれています。 犬を初めて飼った人にも分かりやすいと評判です。

自分のしつけで愛犬が変わっていくので、愛犬のしつけや訓練が楽しいと喜ばれてます。

公式サイトをご覧になれば、20代~50代の多くの飼い主さんの、本音の悩みと喜びの声を見ることができます。 真剣に悩んでいた人たちの体験談だから、見るだけでも元気がもらえます。



↑ クリック ↑
育て方のコツが、訓練頭数2000頭のプロに学べるチャンスです!


あなたのオッターハウンドの人生は10年~15年ほど。 育て方で悩んでいて、大切な時間をなくしてしまうのはもったいないですよね。 あなたのオッターハウンドは本当はもっと賢いのかも

***** ***** *****

トイレとしつけ
トイレのしつけで怒りすぎると失敗します。愛犬が隠れてするようになるという問題に発展することも。むしろトイレでできたときに、喜んで褒めてあげるというアプローチのほうがいいみたい。愛犬に勘違いさせないように取り組むには、最初のうちはかなり気を遣う必要がありそうです。

犬の食事
犬も人間と同じく食べていかないと生きてはいけません。昔は家族の残りものを食べている犬をよく見ましたが、最近は見ないですよね。犬の食事も時代と共に変化してきました。犬も食べすぎると肥満になるようです。食生活は長く生きていくためには重要ですね。

犬の輸血
ペットの犬の寿命が昔に比べて延びています。そのため、生きているうちに重い病気にかかる確率も上がっているんだとか。中には輸血が必要な病気もあるそうで、犬の献血を行っている動物病院もあるそうです。ペットの病院事情も昔とはかなり変わってきています。

犬の習性
子犬の困り事や悩み事は、成犬になってくると治まってくることもあるようです。子犬がだんだん家族と暮らしていくうち上下関係を理解してきます。正しく理解していれば、飼い主さんや家族に噛み付いたりはしなくなってくるでしょう。家族の中で大人と子供を比較すると、大人には来なくても子供には舐めにくるということもあります。

オスワリの使い方
オスワリって、ただ座らせるだけのしつけではないみたい。オスワリしている姿勢だとオシッコしにくいそうで、あちこちにするオシッコの習性をコントロールするのに役立つみたい。また飛び出しなどの危険な行為を行おうとしたときにオスワリで止めるということもできるみたい。

アイリッシュ・レッド・アンド・ホワイト・セターとしつけDVDと訓練所どれがいい。



オッターハウンド(大型犬)についてつぶやき・・・

犬の性格は犬種だけでは分からないものです。あなたのオッターハウンドはどうですか? かなり親犬の性格や、生後の環境などが影響されるようですので、意外に個体差が大きいようです。 あまり決めつけずに対応してあげたいですね。


ワンコ・ペットのお役立ちサイト

| (社)日本獣医師会(財)日本盲導犬協会(社)ジャパンケネルクラブ*JKC*公益社団法人日本動物病院福祉協会*JAHA*

大型犬たち

| 暖房クイズ愛犬の育て方

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等

Copyright © 2007-2017 失敗しない愛犬の育て方. All rights reserved
inserted by FC2 system