ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの幸せになる育て方

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークで苦労する理由は、育て方の知識 がないからかも。

昔と違って、いい情報があふれる時代。 以前なら プロのトレーナーしか知らなかった知識 も、気軽に学べる 時代です。

知識がなければ苦労は繰り返します。 でも知識だけでは十分ではありません。もちろん 愛犬に対する愛情 も大事です。

だからこそ飼い主さんや家族が知識を持つことが大事。ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのことを知ることから。 あなたにはそうでなくても、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークにはあなたが人生の全て

あなたの手で、問題を起こす必要がないほど、幸せな愛犬に してあげましょう。

育て方さえ間違わなければ、あなたのことも癒してくれます。迷惑行動ばかりの 問題児にしたままでは、可哀想すぎます。信じてあげて、正しい方法で接すれば、素直にあなたの言うことに従える子になれるはずです。


飼い主さんの中には、正しい育て方(しつけ)のコツを知らず苦労してる 方が多いです。 教わらないと分からないことも多いですからね。

しつけに関していうと、犬は ビックリするほ人間と 異なる特徴を持ちます。 その違いから、あなたの意図が、全然違う意味として愛犬に誤解されることも。 こうして何気ない行動が、愛犬をわがままにしてることも。 知ってれば回避できるだけに、残念です。

しつけで失敗しないためには、 主従関係 の理解が欠かせません。 飼い主さんが「主」、愛犬が「従」の関係です。 ところが、間違ったタイミングで褒めすぎたり、愛犬の要望を聞きすぎると、愛犬が主従関係を勘違いして、わがままワンコになってしまうことも。

つまり愛犬のワガママは、案外 飼い主さんと愛犬のお互いの誤解 から生まれたものかも。


主従関係は、愛犬と飼い主さんの信頼関係のカタチ。 その関係を保つには「やるべきこと」「やってはいけないこと」があります。適切な主従関係であれば、愛犬の心が安らぎ、些細なことでピリピリすることもないでしょう。

(主従関係の)リーダーの飼い主さんに 守られてる実感ができて、初めて愛犬は不要な緊張やストレスから解放されるのでしょう。 そんなリーダーになら 従うことも喜びに感じるはず。 きっと飼い主さんのいうことを聞く、可愛い愛犬でいられますね。

あなたの愛犬ですから、あなたの愛情と手で、導いてあげましょう。

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 育て方(しつけ)のコツ

犬には人間にはない特徴があり、まずはそれを理解してあげることが大事です。 でも具体的にどうすればいいの?

はい、愛犬の育て方やしつけに、真剣に悩んでいた飼い主さんたちに、驚かれ喜ばれている「犬のしつけ法」があります。

理由は簡単です。 2000頭の訓練実績があるプロのドッグトレーナーが、その経験をもとに一般の飼い主さんのために明かした「犬のしつけ法」だからです。

しかもこの「犬のしつけ法」は、動画(DVD)で見る事ができます。 動画だから分かりやすいです。 もし同じ内容が文章なら、「読む気がなくなるほど長い文章」か「言葉足らずでピンとこない」かだと思います。 そして何度でも見られるので、忘れたら復習できますし、家族ともしつけ法を共有できますね。

実際この「犬のしつけ法」は、多くの飼い主さんにすごく喜ばれています。 犬を初めて飼った人にも分かりやすいと評判です。

自分のしつけで愛犬が変わっていくので、愛犬のしつけや訓練が楽しいと喜ばれてます。

公式サイトをご覧になれば、20代~50代の多くの飼い主さんの、本音の悩みと喜びの声を見ることができます。 真剣に悩んでいた人たちの体験談だから、見るだけでも元気がもらえます。



↑ クリック ↑
育て方のコツが、訓練頭数2000頭のプロに学べるチャンスです!


あなたのウェルシュ・コーギー・ペンブロークの人生は10年~15年ほど。 育て方で悩んでいて、大切な時間をなくしてしまうのはもったいないですよね。 あなたのウェルシュ・コーギー・ペンブロークは本当はもっと賢いのかも

***** ***** *****

犬の風邪
子犬の病気もいろいろあります。風邪もその一つです。微熱・鼻水・セキなどの症状がでるようです。犬も人間と一緒に生活していて家族の一員です。でも犬には人間の風邪はうつらないそうです。でも、食中毒とかノロウイルスなどの感染症はうつる場合もあるようです。とにかく気をつけたいたいですね。

呼んだら来る
愛犬を呼んだら来るというのは、正しい関係にあれば当たり前のことです。呼んでも来ないようならもしかしたら関係に問題を抱えているのかも。愛犬との関係性って、日常の何気ないことで勘違いさせることもあるみたいなので、注意が必要です。正しい知識がなければ何を注意していいかもわからないですね。

子犬の夜泣き
子犬も人間の赤ちゃんと同じように夜泣きがあるようです。夜は街も静まり返っているので、鳴き声はかなり広い範囲のご近所さんに響くことでしょう。夜中の鳴き声がご近所さんとのトラブルになったら大変です。前もって、ご近所さんに「犬の夜鳴き」のことを話しておくことも大事かもしれません。

牧羊犬
牧羊・牧畜で働く犬です。羊や家畜の群れの誘導や見張りを行います。また狼や人間から守る訓練も受けています。シープドッグという名前が付いた犬は、牧羊犬用に作られた品種なんだとか。シェパード・ドッグも羊飼いの犬という意味だそうです。いずれにしても賢くて運動能力も高いのでした。

犬服の普及
ドッグランや朝の散歩など、犬服を着た犬が当たり前になっています。昔は、犬服に対して反対派の声をよく耳にしましたが、近頃はそんなことを問題にする人ってあまり見かけなくなったような気がします。それだけ、犬服が当たり前のものになってきたということですね。

バセット・ハウンド@留守番もしつけしだい。



ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(小型犬)についてつぶやき・・・ウェルシュ・コーギー・ペンブロークがどんなワンちゃんか知ってますか?おおむね従順のようです。留守番は案外向いてるかもしれません。初めて犬を飼う人には難しいほうかもしれません。

犬の性格は犬種だけでは分からないものです。あなたのウェルシュ・コーギー・ペンブロークはどうですか? かなり親犬の性格や、生後の環境などが影響されるようですので、意外に個体差が大きいようです。 あまり決めつけずに対応してあげたいですね。


ワンコ・ペットのお役立ちサイト

| (財)日本動物愛護協会*JSPCA*(財)日本盲導犬協会(社)日本愛玩動物協会(社)ペットフード協会

小型犬たち

| 暖房クイズ愛犬の育て方

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等

Copyright © 2007-2017 失敗しない愛犬の育て方. All rights reserved
inserted by FC2 system