プチ・ブラバンソンの育て方で幸せに

あなたのプチ・ブラバンソン、育て方のコツ を知らないと、苦労する原因に。

近頃は便利です。 昔なら 本職のトレーナーからしか聞けない ような コツ を、手軽に学ぶ ことができます。

とはいえ、愛犬を育てるのに、コツだけでは十分じゃないです。 忘れてはいけない 一番大事なことは、 愛犬への愛情 です。

あなたが飼い始めたときから、そのプチ・ブラバンソンは家族です。 あなたが親がわりのことも。 ワンちゃん(プチ・ブラバンソン)にとって、あなたが人生のすべてです。

だからこそ、あなたの愛情と手で、「問題を起こさない 周りの皆からも愛される犬」に してあげましょう。

育て方を失敗して、愛おしいはずの愛犬が、迷惑行動ばかりする 問題児になってしまっては残念です。 しつけしだいで、素直にあなたの言うことを聞く 可愛いお利口さんに なれるはずです。


飼い主さんの中には、正しい育て方(しつけ)のコツを知らず苦労してる 方が多いです。 教わらないと分からないことも多いですからね。

しつけに関していうと、犬は ビックリするほ人間と 異なる特徴を持ちます。 その違いから、あなたの意図が、全然違う意味として愛犬に誤解されることも。 こうして何気ない行動が、愛犬をわがままにしてることも。 知ってれば回避できるだけに、残念です。

しつけで失敗しないためには、 主従関係 の理解が欠かせません。 飼い主さんが「主」、愛犬が「従」の関係です。 ところが、間違ったタイミングで褒めすぎたり、愛犬の要望を聞きすぎると、愛犬が主従関係を勘違いして、わがままワンコになってしまうことも。

つまり愛犬のワガママは、案外 飼い主さんと愛犬のお互いの誤解 から生まれたものかも。


主従関係は、愛犬と飼い主さんの信頼関係のカタチ。 その関係を保つには「やるべきこと」「やってはいけないこと」があります。適切な主従関係であれば、愛犬の心が安らぎ、些細なことでピリピリすることもないでしょう。

(主従関係の)リーダーの飼い主さんに 守られてる実感ができて、初めて愛犬は不要な緊張やストレスから解放されるのでしょう。 そんなリーダーになら 従うことも喜びに感じるはず。 きっと飼い主さんのいうことを聞く、可愛い愛犬でいられますね。

あなたの愛犬ですから、あなたの愛情と手で、導いてあげましょう。

プチ・ブラバンソン 育て方(しつけ)のコツ

犬には人間にはない特徴があり、まずはそれを理解してあげることが大事です。 でも具体的にどうすればいいの?

はい、愛犬の育て方やしつけに、真剣に悩んでいた飼い主さんたちに、驚かれ喜ばれている「犬のしつけ法」があります。

理由は簡単です。 2000頭の訓練実績があるプロのドッグトレーナーが、その経験をもとに一般の飼い主さんのために明かした「犬のしつけ法」だからです。

しかもこの「犬のしつけ法」は、動画(DVD)で見る事ができます。 動画だから分かりやすいです。 もし同じ内容が文章なら、「読む気がなくなるほど長い文章」か「言葉足らずでピンとこない」かだと思います。 そして何度でも見られるので、忘れたら復習できますし、家族ともしつけ法を共有できますね。

実際この「犬のしつけ法」は、多くの飼い主さんにすごく喜ばれています。 犬を初めて飼った人にも分かりやすいと評判です。

自分のしつけで愛犬が変わっていくので、愛犬のしつけや訓練が楽しいと喜ばれてます。

公式サイトをご覧になれば、20代~50代の多くの飼い主さんの、本音の悩みと喜びの声を見ることができます。 真剣に悩んでいた人たちの体験談だから、見るだけでも元気がもらえます。



↑ クリック ↑
育て方のコツが、訓練頭数2000頭のプロに学べるチャンスです!


あなたのプチ・ブラバンソンの人生は10年~15年ほど。 育て方で悩んでいて、大切な時間をなくしてしまうのはもったいないですよね。 あなたのプチ・ブラバンソンは本当はもっと賢いのかも

***** ***** *****

犬ノイローゼ
子犬は人間でいえば赤ちゃんや幼児。なので、いろんなことを飼い主さんが教えていかないといけないです。しつけがうまくいかずノイローゼになりそうな場合もあるかもしれません。でもあきらめないで、正しい方法で根気よくがんばれば飼い主さんとワンちゃんとの間に強い主従関係と信頼関係がうまれると思います。

子犬の成長
子犬が少しずつ成長していく姿はうれしいですよね。それまでにはいろいろな苦労もあると思いますが、立派に育って、だんだん家族にとってワンちゃんもいなくてはならない存在になっていきます。それはワンちゃんも同じ。ワンちゃんにとっては飼い主さんや家族が全てですからね。健康的に楽しくくらしていきたいですよね

犬好きと犬嫌い
愛犬家にとって犬嫌いの人の気持ちは分かりにくいです。というか、つい犬嫌いの人の存在を忘れてしまうことも。でも、犬嫌いの人も世の中にはたくさんいます。多くの人がいる場では、そのような人もいることを見落とさず、心配りすることが不要な失敗やトラブルを回避するのに大事です。

ご褒美
愛犬のしつけで大事なことの一つにご褒美があります。でもこのご褒美、勘違いしがちの人も多いです。ご褒美はかならずしも、おやつとは限りません。飼い主さんが喜んであげる事もご褒美です。愛犬との信頼関係をしっかりすることで、あなたの喜びが愛犬のご褒美になるということです。

甘噛み癖
子犬の甘噛みがそのまま癖になってしまうこともあるようです。飼い主さんや家族も毎回噛まれるのは、痛いですし痕がついたりでは困りますよね。そんな甘噛みが癖にならないように、しつけたいです。噛む対象が物なら、苦味をつけてやめさせる方法もありますが、人にはちょっと。子犬の時期の生理的な甘噛みには、噛んでもいいおもちゃを与えるなどして、噛んではいけないものと区別する事も大事ですね。

プチ・ブラバンソンの育て方・飼い方のことなら。



プチ・ブラバンソン(小型犬)についてつぶやき・・・プチ・ブラバンソンがどんなワンちゃんか知ってますか?おおむね従順のようです。留守番は案外向いてるかもしれません。犬を初めて飼う人にも飼いやすいと思います。

犬の性格は犬種だけでは分からないものです。あなたのプチ・ブラバンソンはどうですか? かなり親犬の性格や、生後の環境などが影響されるようですので、意外に個体差が大きいようです。 あまり決めつけずに対応してあげたいですね。


ワンコ・ペットのお役立ちサイト

| 公益社団法人日本動物病院福祉協会*JAHA*(社)日本獣医師会(社)日本愛玩動物協会(社)ペットフード協会

小型犬たち

| 暖房クイズ愛犬の育て方

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等

Copyright © 2007-2017 失敗しない愛犬の育て方. All rights reserved
inserted by FC2 system