ポルトガル・ポインターの幸せになる育て方

ポルトガル・ポインターで苦労する理由は、育て方の知識 がないからかも。

昔と違って、いい情報があふれる時代。 以前なら プロのトレーナーしか知らなかった知識 も、気軽に学べる 時代です。

知識がなければ苦労は繰り返します。 でも知識だけでは十分ではありません。もちろん 愛犬に対する愛情 も大事です。

だからこそ飼い主さんや家族が知識を持つことが大事。ポルトガル・ポインターのことを知ることから。 あなたにはそうでなくても、ポルトガル・ポインターにはあなたが人生の全て

あなたの手で、問題を起こす必要がないほど、幸せな愛犬に してあげましょう。

育て方さえ間違わなければ、あなたのことも癒してくれます。迷惑行動ばかりの 問題児にしたままでは、可哀想すぎます。信じてあげて、正しい方法で接すれば、素直にあなたの言うことに従える子になれるはずです。


飼い主さんの中には、正しい育て方(しつけ)のコツを知らず苦労してる 方が多いです。 教わらないと分からないことも多いですからね。

しつけに関していうと、犬は ビックリするほ人間と 異なる特徴を持ちます。 その違いから、あなたの意図が、全然違う意味として愛犬に誤解されることも。 こうして何気ない行動が、愛犬をわがままにしてることも。 知ってれば回避できるだけに、残念です。

しつけで失敗しないためには、 主従関係 の理解が欠かせません。 飼い主さんが「主」、愛犬が「従」の関係です。 ところが、間違ったタイミングで褒めすぎたり、愛犬の要望を聞きすぎると、愛犬が主従関係を勘違いして、わがままワンコになってしまうことも。

つまり愛犬のワガママは、案外 飼い主さんと愛犬のお互いの誤解 から生まれたものかも。


主従関係は、愛犬と飼い主さんの信頼関係のカタチ。 その関係を保つには「やるべきこと」「やってはいけないこと」があります。適切な主従関係であれば、愛犬の心が安らぎ、些細なことでピリピリすることもないでしょう。

(主従関係の)リーダーの飼い主さんに 守られてる実感ができて、初めて愛犬は不要な緊張やストレスから解放されるのでしょう。 そんなリーダーになら 従うことも喜びに感じるはず。 きっと飼い主さんのいうことを聞く、可愛い愛犬でいられますね。

あなたの愛犬ですから、あなたの愛情と手で、導いてあげましょう。

ポルトガル・ポインター 育て方(しつけ)のコツ

犬は昔から身近な生き物ですが、意外と知られてない、人間とは違う特徴があります。 その違いを知ることが大事。

実は、愛犬のしつけや育て方の悩み、あきらめかけてた飼い主さんたちにも、喜ばれている「犬のしつけ法」があります。

喜ばれるのには理由があります。 テレビ・雑誌でも活躍の 訓練実績2000頭以上のベテラン・ドッグトレーナーが、そのノウハウを明かした「犬のしつけ法」。


しかもこの「犬のしつけ法」は、動画(DVD)で見る事ができます。 動画だから分かりやすいです。 もし同じ内容が文章なら、「読む気がなくなるほど長い文章」か「言葉足らずでピンとこない」かだと思います。 そして何度でも見られるので、忘れたら復習できますし、家族ともしつけ法を共有できますね。

実際この「犬のしつけ法」は、多くの飼い主さんにすごく喜ばれています。 犬を初めて飼った人にも分かりやすいと評判です。

自分のしつけで愛犬が変わっていくので、愛犬のしつけや訓練が楽しいと喜ばれてます。

公式サイトをご覧になれば、20代~50代の多くの飼い主さんの、本音の悩みと喜びの声を見ることができます。 真剣に悩んでいた人たちの体験談だから、見るだけでも元気がもらえます。



↑ クリック ↑
育て方のコツが、訓練頭数2000頭のプロに学べるチャンスです!


あなたのポルトガル・ポインターの人生は10年~15年ほど。 育て方で悩んでいて、大切な時間をなくしてしまうのはもったいないですよね。 あなたのポルトガル・ポインターは本当はもっと賢いのかも

***** ***** *****

飼い主の心構え
犬は勝手に大きくなるわけではありません。飼い主さんがしっかり育てていかなければなりません。強い責任感が必要です。家族の一員として仲良く楽しく末永く生活していくためには「しつけ」をしたり多少の苦労はあるかもしれませんが、きっとワンちゃんが飼い主さんの思いに応えてくれると思いますよ。

子犬の予防接種
子犬にも予防接種があります。街の広報にも狂犬病の予防接種のお知らせが入ってきたりしますね。飼い主さんの責務として、またかわいい愛犬が病気にならないためにも予防接種は必要です。成犬になると抵抗力がつくようですが、子犬のうちは予防接種で病気の感染をさせないようにすることも大事です。

愛犬にとっての飼い主
飼い主さんにとっては、愛犬は生活の一部でしかないかもしれないけど、愛犬にとっては飼い主さんは全てです。その点の理解がないと、愛犬に可哀想なっことを無意識のうちにしていることも。愛犬の立場を理解してあげることで、もっと愛犬に優しくなれるはずです。

犬の嗅覚
犬の嗅覚はものすごいです。犬種によっても違いますが、その嗅覚の特技を活かして、人間に役に立つ仕事をする犬も多いです。人間にはマネのできないことだけに、うまく活かすことができれば、すごく重要な仕事もこなしてくれます。素質だけではなく、意思疎通のための訓練も必要ですが。

ウンチまみれのワンちゃん
子犬のうちはいろいろと手がかかりますよね。例えば、朝起きたらワンちゃんがうんちまみれになってた。なんてことはありませんか?その度に犬を洗って家も掃除して、・・・となりますね。育犬ノイローゼになりそうになる気持ちがわかります。飼い主のがんばりどころです。

ポルトガル・ポインターお座りできるたのしくマスター。 犬のしつけ@アメリカン・スタッフォードシャー・テリアのさんこうに。



ポルトガル・ポインター(中型犬)についてつぶやき・・・

犬の性格は犬種だけでは分からないものです。あなたのポルトガル・ポインターはどうですか? かなり親犬の性格や、生後の環境などが影響されるようですので、意外に個体差が大きいようです。 あまり決めつけずに対応してあげたいですね。


ワンコ・ペットのお役立ちサイト

| (財)日本盲導犬協会(社)日本獣医師会(財)日本動物愛護協会*JSPCA*(社)日本動物福祉協会*JAWS*

中型犬たち

| 暖房クイズ愛犬の育て方

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等

Copyright © 2007-2017 失敗しない愛犬の育て方. All rights reserved
inserted by FC2 system