幸せな育て方@ローデシアン・リッジバック

ローデシアン・リッジバックとの楽しくない生活は、育て方を知らないから かも。

でも大丈夫。 トレーナーしか分からない知識 も今では、簡単に学ぶ ことができるから、挽回はいくらでもできます。

もちろん知識だけでは、愛犬を賢く育てるのには不十分です。 もう一つ欠かせないのが、愛犬に持つ愛情 です。

飼うことを決めた以上、ローデシアン・リッジバックは家族と同じです。導けなければ不幸なままです。 そしてローデシアン・リッジバックにはあなたの存在が人生のすべてであることも忘れられないです。

愛情と正しい知識が、愛犬に安らぎを与えます。そうすれば、家族を困らせる行動をする必要もなくなります。

かわいいはずの愛犬が、問題行動を起こすのは、単なる知識不足からだけなのかも。 しつけを知ることで、あなたも家族も愛犬も幸せになれるはずです。


飼い主さんの中には、正しい育て方(しつけ)のコツを知らず苦労してる 方が多いです。 教わらないと分からないことも多いですからね。

しつけに関していうと、犬は ビックリするほ人間と 異なる特徴を持ちます。 その違いから、あなたの意図が、全然違う意味として愛犬に誤解されることも。 こうして何気ない行動が、愛犬をわがままにしてることも。 知ってれば回避できるだけに、残念です。

しつけで失敗しないためには、 主従関係 の理解が欠かせません。 飼い主さんが「主」、愛犬が「従」の関係です。 ところが、間違ったタイミングで褒めすぎたり、愛犬の要望を聞きすぎると、愛犬が主従関係を勘違いして、わがままワンコになってしまうことも。

つまり愛犬のワガママは、案外 飼い主さんと愛犬のお互いの誤解 から生まれたものかも。


愛犬に、あなたの思いを 正しく伝えるには 方法とタイミングが大事です。 正しく あなたの思いを伝えて、正しい主従関係(信頼関係)を築くことができれば、愛犬も安心して、些細なことにピリピリする必要がなくなります。

飼い主さんとの適切な主従関係(信頼関係)で、愛犬は 不要なストレスや緊張から解放され、しかも リーダーである飼い主さんに従う事を喜びに感じることでしょう。 きっと飼い主さんが呼べば、喜んでとんで来て、つぶらな瞳で見つめることでしょう。

あなたの大事な愛犬だから、あなたの手で導いてあげたいですね。

ローデシアン・リッジバック 育て方(しつけ)のコツ

犬は昔から身近な生き物ですが、意外と知られてない、人間とは違う特徴があります。 その違いを知ることが大事。

実は、愛犬のしつけや育て方の悩み、あきらめかけてた飼い主さんたちにも、喜ばれている「犬のしつけ法」があります。

喜ばれるのには理由があります。 テレビ・雑誌でも活躍の 訓練実績2000頭以上のベテラン・ドッグトレーナーが、そのノウハウを明かした「犬のしつけ法」。


しかもこの「犬のしつけ法」は、動画(DVD)で見る事ができます。 動画だから分かりやすいです。 もし同じ内容が文章なら、「読む気がなくなるほど長い文章」か「言葉足らずでピンとこない」かだと思います。 そして何度でも見られるので、忘れたら復習できますし、家族ともしつけ法を共有できますね。

実際この「犬のしつけ法」は、多くの飼い主さんにすごく喜ばれています。 犬を初めて飼った人にも分かりやすいと評判です。

自分のしつけで愛犬が変わっていくので、愛犬のしつけや訓練が楽しいと喜ばれてます。

公式サイトをご覧になれば、20代~50代の多くの飼い主さんの、本音の悩みと喜びの声を見ることができます。 真剣に悩んでいた人たちの体験談だから、見るだけでも元気がもらえます。



↑ クリック ↑
育て方のコツが、訓練頭数2000頭のプロに学べるチャンスです!


あなたのローデシアン・リッジバックの人生は10年~15年ほど。 育て方で悩んでいて、大切な時間をなくしてしまうのはもったいないですよね。 あなたのローデシアン・リッジバックは本当はもっと賢いのかも

***** ***** *****

犬好きと犬嫌い
愛犬家にとって犬嫌いの人の気持ちは分かりにくいです。というか、つい犬嫌いの人の存在を忘れてしまうことも。でも、犬嫌いの人も世の中にはたくさんいます。多くの人がいる場では、そのような人もいることを見落とさず、心配りすることが不要な失敗やトラブルを回避するのに大事です。

猟犬
猟犬は猟師と組んで猟をサポートするための犬です。探す、戦う、回収など様々な役割に応じた犬種がいます。たとえば探索犬にも、視覚重視の犬もいれば、嗅覚重視の犬もいます。獲物によっても必要とされる特徴が違います。日本犬はイノシシやクマとも格闘するなどの勇敢さがあります。

犬の風邪
子犬の病気もいろいろあります。風邪もその一つです。微熱・鼻水・セキなどの症状がでるようです。犬も人間と一緒に生活していて家族の一員です。でも犬には人間の風邪はうつらないそうです。でも、食中毒とかノロウイルスなどの感染症はうつる場合もあるようです。とにかく気をつけたいたいですね。

子犬の甘噛み
子犬に噛まれて痛い思いをした経験はないですか?犬の歯も人間と同じように乳歯から永久歯に生え変わります。子犬の甘噛みの原因の一つとして、歯が生え変わる時期に歯がゆいのをまぎらわすために甘噛みすることもあります。犬によって多少固体差はあるようですが、だいたい1才を迎えるころには永久歯に生え変わるようですよ。

愛犬が夜鳴き
夜中になると吠える犬って、家族だけではなく近所に対しても迷惑です。周りの人に恨みをかうような習慣は早く治してあげないと、とんでもないトラブルを招くことにもなりかねないです。まずはしつけの基本と、吠える理由を知ることから。先にしつけの基本が無ければ、理由もわからないままかな。

ローデシアン・リッジバックどれがいいペット保険そして愛犬と健康ライフ。ローデシアン・リッジバック首輪・犬服・犬小屋の通販のこと。



ローデシアン・リッジバック(大型犬)についてつぶやき・・・ローデシアン・リッジバックがどんなワンちゃんか知ってますか?おおむね従順のようです。留守番は案外向いてるかもしれません。犬を初めて飼う人にも飼いやすいと思います。

犬の性格は犬種だけでは分からないものです。あなたのローデシアン・リッジバックはどうですか? かなり親犬の性格や、生後の環境などが影響されるようですので、意外に個体差が大きいようです。 あまり決めつけずに対応してあげたいですね。


ワンコ・ペットのお役立ちサイト

| (社)ジャパンケネルクラブ*JKC*公益社団法人日本動物病院福祉協会*JAHA*(社)日本動物福祉協会*JAWS*(社)ペットフード協会

大型犬たち

| 暖房クイズ愛犬の育て方

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等

Copyright © 2007-2017 失敗しない愛犬の育て方. All rights reserved
inserted by FC2 system