四国犬の幸せになる育て方

四国犬で苦労する理由は、育て方の知識 がないからかも。

昔と違って、いい情報があふれる時代。 以前なら プロのトレーナーしか知らなかった知識 も、気軽に学べる 時代です。

知識がなければ苦労は繰り返します。 でも知識だけでは十分ではありません。もちろん 愛犬に対する愛情 も大事です。

だからこそ飼い主さんや家族が知識を持つことが大事。四国犬のことを知ることから。 あなたにはそうでなくても、四国犬にはあなたが人生の全て

あなたの手で、問題を起こす必要がないほど、幸せな愛犬に してあげましょう。

育て方さえ間違わなければ、あなたのことも癒してくれます。迷惑行動ばかりの 問題児にしたままでは、可哀想すぎます。信じてあげて、正しい方法で接すれば、素直にあなたの言うことに従える子になれるはずです。


飼い主さんの中には、正しい育て方(しつけ)のコツを知らず苦労してる 方が多いです。 教わらないと分からないことも多いですからね。

しつけに関していうと、犬は ビックリするほ人間と 異なる特徴を持ちます。 その違いから、あなたの意図が、全然違う意味として愛犬に誤解されることも。 こうして何気ない行動が、愛犬をわがままにしてることも。 知ってれば回避できるだけに、残念です。

しつけで失敗しないためには、 主従関係 の理解が欠かせません。 飼い主さんが「主」、愛犬が「従」の関係です。 ところが、間違ったタイミングで褒めすぎたり、愛犬の要望を聞きすぎると、愛犬が主従関係を勘違いして、わがままワンコになってしまうことも。

つまり愛犬のワガママは、案外 飼い主さんと愛犬のお互いの誤解 から生まれたものかも。


愛犬に、あなたの思いを 正しく伝えるには 方法とタイミングが大事です。 正しく あなたの思いを伝えて、正しい主従関係(信頼関係)を築くことができれば、愛犬も安心して、些細なことにピリピリする必要がなくなります。

飼い主さんとの適切な主従関係(信頼関係)で、愛犬は 不要なストレスや緊張から解放され、しかも リーダーである飼い主さんに従う事を喜びに感じることでしょう。 きっと飼い主さんが呼べば、喜んでとんで来て、つぶらな瞳で見つめることでしょう。

あなたの大事な愛犬だから、あなたの手で導いてあげたいですね。

四国犬 育て方(しつけ)のコツ

犬には人間にはない特徴があり、まずはそれを理解してあげることが大事です。 でも具体的にどうすればいいの?

はい、愛犬の育て方やしつけに、真剣に悩んでいた飼い主さんたちに、驚かれ喜ばれている「犬のしつけ法」があります。

理由は簡単です。 2000頭の訓練実績があるプロのドッグトレーナーが、その経験をもとに一般の飼い主さんのために明かした「犬のしつけ法」だからです。

しかもこの「犬のしつけ法」は、動画(DVD)で見る事ができます。 動画だから分かりやすいです。 もし同じ内容が文章なら、「読む気がなくなるほど長い文章」か「言葉足らずでピンとこない」かだと思います。 そして何度でも見られるので、忘れたら復習できますし、家族ともしつけ法を共有できますね。

実際この「犬のしつけ法」は、多くの飼い主さんにすごく喜ばれています。 犬を初めて飼った人にも分かりやすいと評判です。

自分のしつけで愛犬が変わっていくので、愛犬のしつけや訓練が楽しいと喜ばれてます。

公式サイトをご覧になれば、20代~50代の多くの飼い主さんの、本音の悩みと喜びの声を見ることができます。 真剣に悩んでいた人たちの体験談だから、見るだけでも元気がもらえます。



↑ クリック ↑
育て方のコツが、訓練頭数2000頭のプロに学べるチャンスです!


あなたの四国犬の人生は10年~15年ほど。 育て方で悩んでいて、大切な時間をなくしてしまうのはもったいないですよね。 あなたの四国犬は本当はもっと賢いのかも

***** ***** *****

犬ノイローゼ
子犬は人間でいえば赤ちゃんや幼児。なので、いろんなことを飼い主さんが教えていかないといけないです。しつけがうまくいかずノイローゼになりそうな場合もあるかもしれません。でもあきらめないで、正しい方法で根気よくがんばれば飼い主さんとワンちゃんとの間に強い主従関係と信頼関係がうまれると思います。

子犬の成長
子犬が少しずつ成長していく姿はうれしいですよね。それまでにはいろいろな苦労もあると思いますが、立派に育って、だんだん家族にとってワンちゃんもいなくてはならない存在になっていきます。それはワンちゃんも同じ。ワンちゃんにとっては飼い主さんや家族が全てですからね。健康的に楽しくくらしていきたいですよね

犬好きと犬嫌い
愛犬家にとって犬嫌いの人の気持ちは分かりにくいです。というか、つい犬嫌いの人の存在を忘れてしまうことも。でも、犬嫌いの人も世の中にはたくさんいます。多くの人がいる場では、そのような人もいることを見落とさず、心配りすることが不要な失敗やトラブルを回避するのに大事です。

ご褒美
愛犬のしつけで大事なことの一つにご褒美があります。でもこのご褒美、勘違いしがちの人も多いです。ご褒美はかならずしも、おやつとは限りません。飼い主さんが喜んであげる事もご褒美です。愛犬との信頼関係をしっかりすることで、あなたの喜びが愛犬のご褒美になるということです。

甘噛み癖
子犬の甘噛みがそのまま癖になってしまうこともあるようです。飼い主さんや家族も毎回噛まれるのは、痛いですし痕がついたりでは困りますよね。そんな甘噛みが癖にならないように、しつけたいです。噛む対象が物なら、苦味をつけてやめさせる方法もありますが、人にはちょっと。子犬の時期の生理的な甘噛みには、噛んでもいいおもちゃを与えるなどして、噛んではいけないものと区別する事も大事ですね。

スムース・コリー@留守番もしつけしだい。



四国犬(中型犬)についてつぶやき・・・

犬の性格は犬種だけでは分からないものです。あなたの四国犬はどうですか? かなり親犬の性格や、生後の環境などが影響されるようですので、意外に個体差が大きいようです。 あまり決めつけずに対応してあげたいですね。


ワンコ・ペットのお役立ちサイト

| (財)日本盲導犬協会(社)日本獣医師会(財)日本動物愛護協会*JSPCA*(社)日本動物福祉協会*JAWS*

中型犬たち

| 暖房クイズ愛犬の育て方

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等

Copyright © 2007-2017 失敗しない愛犬の育て方. All rights reserved
inserted by FC2 system