幸せな育て方@チベタン・スパニエル

チベタン・スパニエルで苦労する理由は、育て方の知識 がないからかも。

昔と違って、いい情報があふれる時代。 以前なら プロのトレーナーしか知らなかった知識 も、気軽に学べる 時代です。

知識がなければ苦労は繰り返します。 でも知識だけでは十分ではありません。もちろん 愛犬に対する愛情 も大事です。

だからこそ飼い主さんや家族が知識を持つことが大事。チベタン・スパニエルのことを知ることから。 あなたにはそうでなくても、チベタン・スパニエルにはあなたが人生の全て

あなたの手で、問題を起こす必要がないほど、幸せな愛犬に してあげましょう。

育て方さえ間違わなければ、あなたのことも癒してくれます。迷惑行動ばかりの 問題児にしたままでは、可哀想すぎます。信じてあげて、正しい方法で接すれば、素直にあなたの言うことに従える子になれるはずです。


飼い主さんの中には、正しい育て方(しつけ)のコツを知らず苦労してる 方が多いです。 教わらないと分からないことも多いですからね。

しつけに関していうと、犬は ビックリするほ人間と 異なる特徴を持ちます。 その違いから、あなたの意図が、全然違う意味として愛犬に誤解されることも。 こうして何気ない行動が、愛犬をわがままにしてることも。 知ってれば回避できるだけに、残念です。

しつけで失敗しないためには、 主従関係 の理解が欠かせません。 飼い主さんが「主」、愛犬が「従」の関係です。 ところが、間違ったタイミングで褒めすぎたり、愛犬の要望を聞きすぎると、愛犬が主従関係を勘違いして、わがままワンコになってしまうことも。

つまり愛犬のワガママは、案外 飼い主さんと愛犬のお互いの誤解 から生まれたものかも。


愛犬に、あなたの思いを 正しく伝えるには 方法とタイミングが大事です。 正しく あなたの思いを伝えて、正しい主従関係(信頼関係)を築くことができれば、愛犬も安心して、些細なことにピリピリする必要がなくなります。

飼い主さんとの適切な主従関係(信頼関係)で、愛犬は 不要なストレスや緊張から解放され、しかも リーダーである飼い主さんに従う事を喜びに感じることでしょう。 きっと飼い主さんが呼べば、喜んでとんで来て、つぶらな瞳で見つめることでしょう。

あなたの大事な愛犬だから、あなたの手で導いてあげたいですね。

チベタン・スパニエル 育て方(しつけ)のコツ

犬は昔から身近な生き物ですが、意外と知られてない、人間とは違う特徴があります。 その違いを知ることが大事。

実は、愛犬のしつけや育て方の悩み、あきらめかけてた飼い主さんたちにも、喜ばれている「犬のしつけ法」があります。

喜ばれるのには理由があります。 テレビ・雑誌でも活躍の 訓練実績2000頭以上のベテラン・ドッグトレーナーが、そのノウハウを明かした「犬のしつけ法」。


しかもこの「犬のしつけ法」は、動画(DVD)で見る事ができます。 動画だから分かりやすいです。 もし同じ内容が文章なら、「読む気がなくなるほど長い文章」か「言葉足らずでピンとこない」かだと思います。 そして何度でも見られるので、忘れたら復習できますし、家族ともしつけ法を共有できますね。

実際この「犬のしつけ法」は、多くの飼い主さんにすごく喜ばれています。 犬を初めて飼った人にも分かりやすいと評判です。

自分のしつけで愛犬が変わっていくので、愛犬のしつけや訓練が楽しいと喜ばれてます。

公式サイトをご覧になれば、20代~50代の多くの飼い主さんの、本音の悩みと喜びの声を見ることができます。 真剣に悩んでいた人たちの体験談だから、見るだけでも元気がもらえます。



↑ クリック ↑
育て方のコツが、訓練頭数2000頭のプロに学べるチャンスです!


あなたのチベタン・スパニエルの人生は10年~15年ほど。 育て方で悩んでいて、大切な時間をなくしてしまうのはもったいないですよね。 あなたのチベタン・スパニエルは本当はもっと賢いのかも

***** ***** *****

犬の習性
子犬の困り事や悩み事は、成犬になってくると治まってくることもあるようです。子犬がだんだん家族と暮らしていくうち上下関係を理解してきます。正しく理解していれば、飼い主さんや家族に噛み付いたりはしなくなってくるでしょう。家族の中で大人と子供を比較すると、大人には来なくても子供には舐めにくるということもあります。

食べ物の違い
人と人間では微妙に食べていいものとダメなものが違っているようです。有名なのは、たまねぎ。犬に玉ねぎは禁物です。昔は、飼い犬に残飯を食べさせていたので、人間と同じものを食べるという認識の人も多いと思います。ドッグフードが当たり前になってきたことで、間違って食べさせることも昔よりないのかな。

飼い主の心構え
犬は勝手に大きくなるわけではありません。飼い主さんがしっかり育てていかなければなりません。強い責任感が必要です。家族の一員として仲良く楽しく末永く生活していくためには「しつけ」をしたり多少の苦労はあるかもしれませんが、きっとワンちゃんが飼い主さんの思いに応えてくれると思いますよ。

散歩のマナー
犬の散歩のマナーといえば、フンの処理です。袋を携帯するのは当たり前のことです。またリードをつけることも常識です。犬嫌いの人も社会にはいますし、リードがない犬に不安や嫌悪感を感じる人もいます。マナーを守ることで、愛犬が不要な反感を買うこともこともなくなります。

犬の輸血
ペットの犬の寿命が昔に比べて延びています。そのため、生きているうちに重い病気にかかる確率も上がっているんだとか。中には輸血が必要な病気もあるそうで、犬の献血を行っている動物病院もあるそうです。ペットの病院事情も昔とはかなり変わってきています。

チベタン・スパニエルの困った噛み癖と甘噛み愛犬との生活に必要なこと。



チベタン・スパニエル(小型犬)についてつぶやき・・・チベタン・スパニエルがどんなワンちゃんか知ってますか?おおむね従順のようです。留守番は案外向いてるかもしれません。犬を初めて飼う人にも飼いやすいと思います。

犬の性格は犬種だけでは分からないものです。あなたのチベタン・スパニエルはどうですか? かなり親犬の性格や、生後の環境などが影響されるようですので、意外に個体差が大きいようです。 あまり決めつけずに対応してあげたいですね。


ワンコ・ペットのお役立ちサイト

| (社)ジャパンケネルクラブ*JKC*公益社団法人日本動物病院福祉協会*JAHA*(社)日本動物福祉協会*JAWS*(社)ペットフード協会

小型犬たち

*子供と初めて飼うなら

*初めての年配の方なら

| 暖房クイズ愛犬の育て方

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等

Copyright © 2007-2017 失敗しない愛犬の育て方. All rights reserved
inserted by FC2 system