幸せ目指すウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの育て方

あなたのウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの育て方、知らないと苦労するコツ があります。

そして、昔なら プロのトレーナーしか知らなかった ような コツ が、近頃は 手軽に学べる ように なってます。

すごく便利になりました。 でもコツを学ぶことも大事ですが、忘れてはいけないのが、愛犬への愛情。 まずこれが第一です。

あなたの家に来たときから、あなたはそのウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの親がわりであり、家族です。 愛犬(ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア)にとっては、あなたや家族が人生のすべてです。

だから、あなたの手で、あなたの愛情で、「迷惑をかけず 周りからも愛される犬」に してあげましょう。

育て方を間違えて、かわいいはずの愛犬が、問題行動を繰り返す 悩みの種になっては残念です。 しつけが できていれば、呼べばすぐ飛んでくる 可愛いワンちゃんでいてくれるでしょう。


飼い主さんの中には、正しい育て方(しつけ)のコツを知らず苦労してる 方が多いです。 教わらないと分からないことも多いですからね。

しつけに関していうと、犬は ビックリするほ人間と 異なる特徴を持ちます。 その違いから、あなたの意図が、全然違う意味として愛犬に誤解されることも。 こうして何気ない行動が、愛犬をわがままにしてることも。 知ってれば回避できるだけに、残念です。

しつけで失敗しないためには、 主従関係 の理解が欠かせません。 飼い主さんが「主」、愛犬が「従」の関係です。 ところが、間違ったタイミングで褒めすぎたり、愛犬の要望を聞きすぎると、愛犬が主従関係を勘違いして、わがままワンコになってしまうことも。

つまり愛犬のワガママは、案外 飼い主さんと愛犬のお互いの誤解 から生まれたものかも。


愛犬に、あなたの思いを 正しく伝えるには 方法とタイミングが大事です。 正しく あなたの思いを伝えて、正しい主従関係(信頼関係)を築くことができれば、愛犬も安心して、些細なことにピリピリする必要がなくなります。

飼い主さんとの適切な主従関係(信頼関係)で、愛犬は 不要なストレスや緊張から解放され、しかも リーダーである飼い主さんに従う事を喜びに感じることでしょう。 きっと飼い主さんが呼べば、喜んでとんで来て、つぶらな瞳で見つめることでしょう。

あなたの大事な愛犬だから、あなたの手で導いてあげたいですね。

愛犬 育て方(しつけ)のコツ

犬は昔から身近な生き物ですが、意外と知られてない、人間とは違う特徴があります。 その違いを知ることが大事。

実は、愛犬のしつけや育て方の悩み、あきらめかけてた飼い主さんたちにも、喜ばれている「犬のしつけ法」があります。

喜ばれるのには理由があります。 テレビ・雑誌でも活躍の 訓練実績2000頭以上のベテラン・ドッグトレーナーが、そのノウハウを明かした「犬のしつけ法」。


しかもこの「犬のしつけ法」は、動画(DVD)で見る事ができます。 動画だから分かりやすいです。 もし同じ内容が文章なら、「読む気がなくなるほど長い文章」か「言葉足らずでピンとこない」かだと思います。 そして何度でも見られるので、忘れたら復習できますし、家族ともしつけ法を共有できますね。

実際この「犬のしつけ法」は、多くの飼い主さんにすごく喜ばれています。 犬を初めて飼った人にも分かりやすいと評判です。

自分のしつけで愛犬が変わっていくので、愛犬のしつけや訓練が楽しいと喜ばれてます。

公式サイトをご覧になれば、20代~50代の多くの飼い主さんの、本音の悩みと喜びの声を見ることができます。 真剣に悩んでいた人たちの体験談だから、見るだけでも元気がもらえます。



↑ クリック ↑
育て方のコツが、訓練頭数2000頭のプロに学べるチャンスです!


あなたのウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの人生は10年~15年ほど。 育て方で悩んでいて、大切な時間をなくしてしまうのはもったいないですよね。 あなたのウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアは本当はもっと賢いのかも

***** ***** *****

子犬の体調管理
子犬の体調管理はとても大事です。犬の種類によってなりやすい病気もそれぞれ違ってきます。普段のワンちゃんと比べて、いつもと様子がおかしいと感じたら獣医さんにみてもらうといいですね。ただ中には、病院にいくと元気になったり、仮病を使ったりするワンちゃんもいるようですよ。

ほめるタイミング
愛犬のしつけで、ほめることは欠かせないことですが、タイミングを間違えると、とんでもない結果を招くこともあります。愛犬が勘違いして関係性が壊れることがあります。愛犬の問題行動の原因って、知ってしまえばなんてことはないけど、知らないと理解不能に感じられることでしょう。

犬の上下関係
生後間もない子犬に吠えられて飼い主や家族が手や足を本気で噛まれた。などという話しを聞きます。犬は上下関係をはっきりさせる動物ですが、それがまだ分からないのか?できていないのか?徐々に「しつけ」をしてあげて、お利口さんなワンちゃんにしてあげれば、噛み付くこともなくなりますね。

犬の安産
犬といえば安産の象徴です。昔から出産が軽いことで知られています。しかも一度に何匹もの赤ちゃんが生まれます。そんな安産にあやかりたいと犬にちなんだ祈願や習慣もあったりします。帯祝いはその代表的な物ですね。妊娠5か月目にあたる戌の日に腹帯を巻くのでした。

犬の飼いやすさ
犬種によって性格にはある程度傾向があります。そのため、飼いやすい犬種があります。最初は無理しないで、できるだけ素直な飼いやすい犬種に挑戦するのがいいでしょう。とはいえ、性格は固体差もあるので、案外犬種の傾向と異なる場合もあります。そんなときもしっかりかわいがってあげる事が大事です。

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアどれがいいペット保険そして愛犬と健康ライフ。



ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(小型犬)についてつぶやき・・・

犬の性格は犬種だけでは分からないものです。あなたのウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアはどうですか? かなり親犬の性格や、生後の環境などが影響されるようですので、意外に個体差が大きいようです。 あまり決めつけずに対応してあげたいですね。


ワンコ・ペットのお役立ちサイト

| (財)日本動物愛護協会*JSPCA*(財)日本盲導犬協会(社)日本愛玩動物協会(社)ペットフード協会

小型犬たち

| 暖房クイズ愛犬の育て方

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等

Copyright © 2007-2017 失敗しない愛犬の育て方. All rights reserved
inserted by FC2 system