「通販でバッテリー?」友人はあきれてました。
でも3割程度の値段と知って・・・
マイカーに関する節約方法には、技術の進歩やネットの普及、規制緩和などもあり、昔では思いつきもしないものがあります。
バッテリー交換も、実は大きな節約チャンスです。
本来は誰にでもできていたバッテリー交換ですが、いつしかお金を払って交換してもらうことに慣れてしまっていないでしょうか。自分でエアウェイブのボンネットを開ける数少ない機会も失っています。愛車に関わり、よく知ることは、マイカーをもっとが好きになれるチャンスです。と同時に、節約チャンス でもあります。
カギを握るのは、再生バッテリーです。 新品の7割引き(30%)程度相当からの値段。 プロが行う再生だから、能力に関しても安心です。18カ月のロング保証もあります。
車の中は、カーエアコンやカーナビ、カーステ等々、便利だけど電気の需要が上がっています。またパワーウインドウなど、弱いバッテリーでは困ることも。
再生バッテリーなら、安いから費用をかけず、バッテリーの容量アップも気軽にできます。
愛車のメンテナンスのなかで、これほど手軽に節約できるものって他にはないです。再生バッテリーを上手に使いこなすことが、少ない費用でカーライフを楽しむコツです。
再生バッテリーの交換作業をきっかけに、車いじりやメンテの楽しみを知れば、さらに次の可能性もあります。
まずはエコにもいい、再生バッテリー活用の節約術から試してみましょう。
「安いとはいえ、やはり中古品に抵抗がある」という人には、もう一つの方法があります。それは新品の格安バッテリーの通販です。
ネット通販と大量仕入れで卸価格並みの格安を実現したバッテリー専門店のバッテリーが話題です。品質についても、2年保証や走行距離の保証を確認すれば安心できるはず。
安さを追求するだけでなく、能力アップと節約の両立も狙えます。
急いでいる人にも嬉しい、当日発送にも対応してます。年中無休ですし、そもそもネット通販なので、お店の営業時間に関係なく注文できます。そして届いたら交換するだけ。せっかくの休日をバッテリー交換で潰すこともないです。
バッテリー交換の作業が不安な人には、車種別のバッテリー交換作業の動画もあります。分かりやすいです。
ネット通販で何年も実績のある専門店だから安心ですし、掲載されているお客さまの声からも、きっとヒントが見つかるはずです。
愛車エアウェイブのバッテリー交換で節約できたお金で、寿司とか焼肉とかおいしいものを食べるのもいいですね。
マイカーのエアウェイブのメンテナンスは、自分でできると楽しいです。
今まで気づかなかった愛車の魅力に気づけるかも。 楽しめた上に、節約できるのなら喜びも二倍ですね。
バッテリー交換ですが、これができれば、バッテリーに関わるトラブルにも冷静に対処できます。
バッテリー交換のポイントは2つ。「マイナス極」と「重さ」です。
!マイナス極に注意!・・・バッテリーが付いていると車全体がマイナス極です。 何のこと?と思うかもしれないですが、たとえば工具がバッテリーのプラス極に触れながら、車の金属部分に当たると「バチッ」とショートします。 バッテリーのマイナス極を外せば、車体がマイナスではなくなるので、ショートの心配がないです。 だから作業はバッテリーのマイナスを外すことから最初。そして作業の最後にマイナスを付けます。
!重さに注意!・・・バッテリーは重いです。 持ち運びやセットのときに落とさないように注意しましょう。足に落としたりしたら大けがです。
バッテリー交換は誰にでもできる作業です。節約もできますし、やってみる価値はあるはずです。交換作業をきっかけに、車いじりに目覚める人もいます。
ブースターケーブル
バッテリーが上がってしまい、エンジンがかからないときエンジン始動のため必要になるブースターケーブル。できるだけ車の中に常備しておきましょう。バッテリーが上がるとエンジンは始動できません。そんなときは別の自動車からブースターケーブルで電力を分けてもらうことでエンジンを始動させる事ができます。エンジンがかかれば、必要なところまで車が動かせます。
吹雪の中のバッテリー上がり
冬はバッテリーに過酷な時期。それは知ってたけど、まさか吹雪の中でバッテリー上がりで立ち往生するとは思いませんでした。エンジンがかからず困った状態。幸い、クルマの多いところだったので、ブースターケーブルを使って救援してもらいましたが、人通りのない場所だったらもっと大変だったろうとヒヤッとしたのでした。
かなり困るウォッシャー液切れ
走行中にウォッシャー液が切れるかなり困ります。前が見えなくなりますからね。下手すると事故にもつながりかねません。ボンネットを開ける機会って普通の人はそれほどないかもしれませんが、たまにはチェックしておきましょう。もしくはスタンドなどで定期的に見てもらうというのも一つの手です。
たまにはエンジン
長い期間クルマを使わないという場合でも、たまにはエンジンをかけてあげないと、バッテリーが放電してしまい、肝心な時にエンジンがかからないということにもなりかねません。ちょっとしたドライブを兼ねて週1くらいにはマイカーを走らせて上げたいですね。
車とバッテリー
バッテリーを装着しているときは、車全体がマイナスになっています。ですので、工具が「プラスの電極」と「車の金属部分」に同時に触れるとショートしてしまいます。そんなこともあり、バッテリーのプラスの電極には赤いカバーがかけられています。ご存知だったでしょうか?
車のことバッテリー交換エアウェイブのおやくだち情報を. 。クルマのお役立ちサイトさらに、 JASPA、 ホンダ、 マツダ、 以上。
バッテリーの規格は、[性能ランク][大きさの規格][端子の位置]という順になっています。たとえば「42B19L」の場合「42(性能ランク)B19(大きさの規格)L(端子の位置)」となります。[大きさの規格]と[端子の位置]の位置は物理的な設置にかかわりますので、バッテリー交換のときは現在搭載のものと同一のものを選ぶ事が基本です。[性能ランク]については大が小を兼ね、大きいほどパワー的にもより安心できます。寒冷地仕様車などは大きい性能ランクになっていることが多いです。具体的にバッテリーの規格をいくつか挙げてみましょう。例えば、B19なら「26B19L」「26B19R」「34B19L」「34B19R」などいう感じです。B24なら「46B24L」「46B24R」「60B24L」「60B24R」・・・などなど。D26なら「80D26L」「80D26R」「90D26L」「90D26R」・・・などなど。なお、これらは日本車のバッテリーの規格なので、輸入車などはこれとは違った規格となります。日本のメーカーのクルマでも、時に輸入車と同じ規格のバッテリーを採用している場合もあります。欧州車の規格などがあります。
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