「バッテリーを通販?」友人は笑ってました。
でも値段が【3割】程度と知ると・・・

なぜ安い?バッテリー交換*アルトラパン

カーライフでの節約ワザは、昔とは違う方法がいろいろあります。 昔なら考えられないような方法もあります。

たとえば、バッテリー交換の節約方法もそのひとつ。

そもそも誰にでもできるはずのバッテリー交換を、お金を払ってまで誰かに頼むのは、もったいないことかも。アルトラパンに触れる数少ない機会もなくしてます。ホントはもっと愛車が好きになれるかもしれないのに。節約チャンス も確実に逃してます。

ポイントは、再生バッテリー。 新品の7割引き相当の値段のものもあります。 プロの再生だから安心ですし、18カ月保証などの長期保証も付いてます。

車の中は、カーエアコンやカーナビ、カーステ、パワーウインドウ等々、電装装備が充実してるだけに、バッテリーの役割はすごく重要。

格安の再生バッテリーだから、費用を抑えつつ、バッテリーの能力をランクアップさせることもカンタンです。

愛車のメンテナンスを見直すと、かなり節約できる部分が出てきますが、再生バッテリーはその中でも簡単で効果的な方法です。 メンテを他人任せにしてる場合じゃないかも。

再生バッテリーをきっかけに、愛車のメンテも楽しめるようになるかも。

エコにも貢献できる再生バッテリー活用の節約術です。


↑ クリック ↑
愛車のメンテを楽しみながら節約!

アルトラパンに格安の新品バッテリ

「安いとはいえ、やはり中古品に抵抗がある」という人には、もう一つの方法があります。それは新品の格安バッテリーの通販です。

ネット通販大量仕入れ卸価格並みの格安を実現したバッテリー専門店のバッテリーが話題です。品質についても、2年保証や走行距離の保証を確認すれば安心できるはず。

安さを追求するだけでなく、能力アップ節約の両立も狙えます。

急いでいる人にも嬉しい、当日発送にも対応してます。年中無休ですし、そもそもネット通販なので、お店の営業時間に関係なく注文できます。そして届いたら交換するだけ。せっかくの休日をバッテリー交換で潰すこともないです。

バッテリー交換の作業が不安な人には、車種別のバッテリー交換作業の動画もあります。分かりやすいです。

ネット通販で何年も実績のある専門店だから安心ですし、掲載されているお客さまの声からも、きっとヒントが見つかるはずです。

愛車アルトラパンのバッテリー交換で節約できたお金で、寿司とか焼肉とかおいしいものを食べるのもいいですね。


↑ クリック ↑
卸価格並みの新品バッテリー

マイカーのアルトラパンのメンテナンスは、自分でできると楽しいです。

今まで気づかなかった愛車の魅力に気づけるかも。 楽しめた上に、節約できるのなら喜びも二倍ですね。

バッテリー交換ですが、これができれば、バッテリーに関わるトラブルにも冷静に対処できます。

バッテリー交換のポイントは2つ。「マイナス極」と「重さ」です。

!マイナス極に注意!・・・バッテリーが付いていると車全体がマイナス極です。 何のこと?と思うかもしれないですが、たとえば工具がバッテリーのプラス極に触れながら、車の金属部分に当たると「バチッ」とショートします。 バッテリーのマイナス極を外せば、車体がマイナスではなくなるので、ショートの心配がないです。 だから作業はバッテリーのマイナスを外すことから最初。そして作業の最後にマイナスを付けます

!重さに注意!・・・バッテリーは重いです。 持ち運びやセットのときに落とさないように注意しましょう。足に落としたりしたら大けがです。

バッテリー交換は誰にでもできる作業です。節約もできますし、やってみる価値はあるはずです。交換作業をきっかけに、車いじりに目覚める人もいます。


楽しく自動車メンテ

バッテリーの用途
バッテリーは自動車だけではないです。日常生活や専門領域に関わらず、いろんな分野で様々なバッテリーが活躍してます。いろいろな分野がかかわることで、新たに発見された技術や素材が、フィードバックされることで、どんどんバッテリーも進化していくのでした。

車の荷物
ついつい車の中に荷物を入れっぱなしということは無いでしょうか?荷物がたくさん積める車ほど、積んだままになっている事が多いと思います。でも荷物が入りっぱなしだと、余計な重量で燃費が悪くなります。マメにチェックして不要な荷物は極力降ろすように心がけることが大事です。

バッテリーの性能
バッテリーの性能は、使う車によって違います。同じ車でも、装備している電装品の数や種類によって大きな容量が必要になったりします。自動車って電装品を増やすことでどんどん便利になっていくので、快適さをめざすほど、バッテリーの性能にも注意が必要になってきます。十分に余裕のあるバッテリを選びたいものです。

出張査定の遅刻の理由
愛車を手放そうと、買取店に出張査定をお願いしました。ところが時間になってもあらわれず、電話がなりました。クルマがトラブルで動かなくなったとか。発電部分の部品が原因だろうということでした。査定員といえばクルマのプロ。そんなプロでもこんなトラブルってあるんだなぁと思ったのでした。遅刻分査定でおまけしてもらえたのでウチとしてはラッキーだったかも。

マフラー
自動車の部品の中でマフラーは特に消耗しやすい場所です。構造的にもっとも劣化が進みやすい場所の一つです。マフラーの劣化をそのままにしておくと、マフラーに穴があいたりします。そして、そんな状態で車を運転すると、騒音がすごくなり、快適な運転ができなくなります。

セルシオ(トヨタ)の保険えらびのさんこうに. 。クルマのお役立ちサイトさらに、 JADAスズキダイハツ、 以上。

バッテリーの規格は、[性能ランク][大きさの規格][端子の位置]という順になっています。たとえば「42B19L」の場合「42(性能ランク)B19(大きさの規格)L(端子の位置)」となります。[大きさの規格]と[端子の位置]の位置は物理的な設置にかかわりますので、バッテリー交換のときは現在搭載のものと同一のものを選ぶ事が基本です。[性能ランク]については大が小を兼ね、大きいほどパワー的にもより安心できます。寒冷地仕様車などは大きい性能ランクになっていることが多いです。具体的にバッテリーの規格をいくつか挙げてみましょう。例えば、B19なら「26B19L」「26B19R」「34B19L」「34B19R」などいう感じです。B24なら「46B24L」「46B24R」「60B24L」「60B24R」・・・などなど。D26なら「80D26L」「80D26R」「90D26L」「90D26R」・・・などなど。なお、これらは日本車のバッテリーの規格なので、輸入車などはこれとは違った規格となります。日本のメーカーのクルマでも、時に輸入車と同じ規格のバッテリーを採用している場合もあります。欧州車の規格などがあります。

Copyright © 2007-2017 愛車のバッテリー交換で1万円以上の節約を※安い費用で容量アップも!. All rights reserved
inserted by FC2 system