「バッテリーもネット通販?」あきれ顔の友人も、
その3割程度の値段を知ると・・・
カーライフでの節約ワザは、昔とは違う方法がいろいろあります。 昔なら考えられないような方法もあります。
たとえば、バッテリー交換の節約方法もそのひとつ。
そもそも誰にでもできるはずのバッテリー交換を、お金を払ってまで誰かに頼むのは、もったいないことかも。アトレーワゴンに触れる数少ない機会もなくしてます。ホントはもっと愛車が好きになれるかもしれないのに。節約チャンス も確実に逃してます。
ポイントは、再生バッテリー。 新品の7割引き相当の値段のものもあります。 プロの再生だから安心ですし、18カ月保証などの長期保証も付いてます。
車の中は、カーエアコンやカーナビ、カーステ、パワーウインドウ等々、電装装備が充実してるだけに、バッテリーの役割はすごく重要。
格安の再生バッテリーだから、費用を抑えつつ、バッテリーの能力をランクアップさせることもカンタンです。
愛車のメンテナンスを見直すと、かなり節約できる部分が出てきますが、再生バッテリーはその中でも簡単で効果的な方法です。 メンテを他人任せにしてる場合じゃないかも。
再生バッテリーをきっかけに、愛車のメンテも楽しめるようになるかも。
エコにも貢献できる再生バッテリー活用の節約術です。
「いくら安くても、どうしても中古品には抵抗が・・」という場合には、ネット通販が可能にした、新品の格安バッテリーもあります。
ネット通販での販売と、大量仕入れなどの工夫で卸価格並みの格安を実現した、バッテリー専門店のバッテリーです。 安いと心配になるのが品質ですが、2年保証や走行距離の保証が付いたものを選べば安心できるはず。
安いからこそ容量アップで快適さと、節約の両方が狙えます。
「すぐ交換したいんだけど・・」という人にも嬉しい、当日発送にも対応です。ネット通販なので、お店の営業時間を気にせずに注文できますし、年中無休というのもうれしいです。届いてから自分の都合で交換するだけなので、休日を潰すことなくバッテリー交換ができます。
バッテリー交換が初めての人でも、車種別のバッテリー交換作業の動画もありますし、心配は要らないようです。
ネット通販で何年も前から実績を積んでいる専門店だから安心です。たとえばお客さまの声の中から、同じような悩みへの勇気やヒントが見つかるかも。
節約できたお金で、焼肉とか寿司もいいけど、マイカーのアトレーワゴンにお金をかけるのもいいかな。
マイカーのアトレーワゴンのメンテナンスは、自分でできると楽しいです。
今まで気づかなかった愛車の魅力に気づけるかも。 楽しめた上に、節約できるのなら喜びも二倍ですね。
バッテリー交換ですが、これができれば、バッテリーに関わるトラブルにも冷静に対処できます。
バッテリー交換のポイントは2つ。「マイナス極」と「重さ」です。
!マイナス極に注意!・・・バッテリーが付いていると車全体がマイナス極です。 何のこと?と思うかもしれないですが、たとえば工具がバッテリーのプラス極に触れながら、車の金属部分に当たると「バチッ」とショートします。 バッテリーのマイナス極を外せば、車体がマイナスではなくなるので、ショートの心配がないです。 だから作業はバッテリーのマイナスを外すことから最初。そして作業の最後にマイナスを付けます。
!重さに注意!・・・バッテリーは重いです。 持ち運びやセットのときに落とさないように注意しましょう。足に落としたりしたら大けがです。
バッテリー交換は誰にでもできる作業です。節約もできますし、やってみる価値はあるはずです。交換作業をきっかけに、車いじりに目覚める人もいます。
オイル交換
車を長く快適に乗り続けるために、オイル交換は重要です。オイル交換といえばガソリンスタンドで行う人がほとんどだと思います。オイル交換だけではなく、定期的にオイルエレメントの交換も大切です。とはいえ、オイル交換やオイルエレメントの交換は忘れがちな人も多いですね。あなたは、忘れていませんか?
アラウンドビューモニター
ドライバーにとって自動車の便利な機能の一つにアラウンドビューモニターがあります。狭い場所での駐車や、車庫入れなどに重宝します。あたかも車の上からみているかのうような表示を見ながら操作できるって、昔の人がきいたら本当に驚きでしょう。逆に車庫入れのテクニックがあまり自慢にならなくなりそうです。
タイヤ交換
愛車のタイヤ交換はできますか?昔と違い道路もしっかり舗装されており、日常のドライブでパンクを経験することは少なくなったと思います。そのため、自分でタイヤ交換をした事がないという人は案外多いのかもしれませんね。でもタイヤ交換はドライバーならできるようにしておきたいですね。
ガス欠体験
自動車の運転で恥ずかしいガス欠。走っていた車が動かなくなり、燃料ゲージを見ると針が振り切れていて、まさかのガス欠。JAFに入っていたので、JAFを呼んで、リッターあたり若干高いガソリンを10リットルくらい入れてもらってその場を後にすることができたのでした。
交差点でのトラブル
赤信号での信号待ち。青と同時に発進したら、交差点中央あたりでエンジンが止まってしまいました。エンストなんて珍しいなぁとおもってエンジンをかけなおそうとしてもかからない。とりあえず、交差点の外へは出られたものの、そこから動けずロードサービスでレッカーしてもらいました。発電部品の交渉だったとか。そういうこともあるんですね。
ランサーエボリューション簡単保険比較のことのはなし. 。クルマのお役立ちサイトさらに、 JADA、 スズキ、 ダイハツ、 以上。
バッテリーの規格は、[性能ランク][大きさの規格][端子の位置]という順になっています。たとえば「42B19L」の場合「42(性能ランク)B19(大きさの規格)L(端子の位置)」となります。[大きさの規格]と[端子の位置]の位置は物理的な設置にかかわりますので、バッテリー交換のときは現在搭載のものと同一のものを選ぶ事が基本です。[性能ランク]については大が小を兼ね、大きいほどパワー的にもより安心できます。寒冷地仕様車などは大きい性能ランクになっていることが多いです。具体的にバッテリーの規格をいくつか挙げてみましょう。例えば、B19なら「26B19L」「26B19R」「34B19L」「34B19R」などいう感じです。B24なら「46B24L」「46B24R」「60B24L」「60B24R」・・・などなど。D26なら「80D26L」「80D26R」「90D26L」「90D26R」・・・などなど。なお、これらは日本車のバッテリーの規格なので、輸入車などはこれとは違った規格となります。日本のメーカーのクルマでも、時に輸入車と同じ規格のバッテリーを採用している場合もあります。欧州車の規格などがあります。
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