「通販でバッテリー?」友人はあきれてました。
でも3割程度の値段と知って・・・

楽しく&お得なバッテリー交換@CX-7

マイカーに関する節約方法には、技術の進歩やネットの普及、規制緩和などもあり、昔では思いつきもしないものがあります。

バッテリー交換も、実は大きな節約チャンスです。

本来は誰にでもできていたバッテリー交換ですが、いつしかお金を払って交換してもらうことに慣れてしまっていないでしょうか。自分でCX-7のボンネットを開ける数少ない機会も失っています。愛車に関わり、よく知ることは、マイカーをもっとが好きになれるチャンスです。と同時に、節約チャンス でもあります。

カギを握るのは、再生バッテリーです。 新品の7割引き(30%)程度相当からの値段。 専門店が行う再生だから、能力に関しても安心です。2年補償や1年補償の長期補償もあります。

車の中は、カーエアコンやカーナビ、カーステ等々、便利だけど電気の需要が上がっています。またパワーウインドウなど、弱いバッテリーでは困ることも。

再生バッテリーなら、安いから費用をかけず、バッテリーの容量アップも気軽にできます。

愛車のメンテナンスのなかで、これほど手軽に節約できるものって他にはないです。再生バッテリーを上手に使いこなすことが、少ない費用でカーライフを楽しむコツです。

再生バッテリーの交換作業をきっかけに、車いじりやメンテの楽しみを知れば、さらに次の可能性もあります。

まずはエコにもいい、再生バッテリー活用の節約術から試してみましょう。


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愛車のメンテを楽しみながら節約!

CX-7:新品でも格安バッテリ

「どれだけ安くても、中古品に不安を感じる」というのなら、新品でも格安のバッテリーを実現したバッテリー専門店の通販でしょう。

とにかく大量仕入れにより卸値並みの格安ということで、人気のバッテリーです。もちろん品質にもしっかり目を向けており、2年保証とか、走行距離の保証などもあります。

格安の利点は節約だけでに留まりません。容量アップしても安いので、快適さを犠牲にしない節約ができます。

待つのが嫌いな人でも、当日発送にも対応しているので便利です。店の営業時間を気にすることなく、自分のタイミングで発注できるのも意外と重要です。年中無休なので、バッテリー到着まで待たせないですし、届いたらすぐ交換できます。これで休日をバッテリー交換に当てる必要はないです。

自分でバッテリー交換ができるか不安な場合には、車種別のバッテリー交換作業の動画が役立ちます。

バッテリーのネット通販でもう何年も実績のある専門店だけに安心感が違います。お客さまの声から見つかるヒントもあります。また同じような悩みを知ることで、勇気がもらえたりも。

CX-7のバッテリー交換で簡単に節約できたら、次からはお金のかかるバッテリー交換には戻れないはずです。


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卸価格並みの新品バッテリー

CX-7のボンネットを開けて、愛車のメンテに手を動かしてみると、予想外のうれしい節約が見つかるはずです。

自分で汗をかくことで、愛車のことが前より好きになれるはずです。 その上で節約も見つかりますし、いいこと2倍ですね。

まずはバッテリー交換。エンジントラブルの原因として多いバッテリーだから、交換作業ができるとトラブルのときも慌てずに済みます。

バッテリー交換で知っておきたいポイントに「マイナス極」と「重さ」があり。

『マイナス極』・・ バッテリーが接続された車は全体がマイナス極です。 車の金属部分のどこかに、プラス極に触れた工具などが当たると、「バチッ」とショートします。 作業中のショートの心配がなくすには、最初にマイナス極を外し、作業が終わってから最後にマイナス極を付けるのがポイントです。

『重さ』・・ 思ったより重いのがバッテリーです。 足に落としたら大けがですし、車に落としても大変です。

『たんこぶ』・・よくやるのが、ボンネットに頭をぶつける失敗です。

バッテリー交換は、やってみると簡単です。面倒に感じるのは、やってみる前だから。数千円~数万円の節約に成功したら、もう高いバッテリー交換には戻れないはずです。


楽しく自動車メンテ

出張査定の遅刻の理由
愛車を手放そうと、買取店に出張査定をお願いしました。ところが時間になってもあらわれず、電話がなりました。クルマがトラブルで動かなくなったとか。発電部分の部品が原因だろうということでした。査定員といえばクルマのプロ。そんなプロでもこんなトラブルってあるんだなぁと思ったのでした。遅刻分査定でおまけしてもらえたのでウチとしてはラッキーだったかも。

アラウンドビューモニター
ドライバーにとって自動車の便利な機能の一つにアラウンドビューモニターがあります。狭い場所での駐車や、車庫入れなどに重宝します。あたかも車の上からみているかのうような表示を見ながら操作できるって、昔の人がきいたら本当に驚きでしょう。逆に車庫入れのテクニックがあまり自慢にならなくなりそうです。

バンパーのへこみ
ウレタンのバンパーのへこみは、意外と簡単に修復できるときもあります。ぶつけてへこんだバンパーを、ある整備工場に持っていたら数万円の見積だったけど、別の整備工場にいったら無料で直してくれました。温めているうちにみるみる戻ってきたのでした。ウレタンのバンパーって意外といいかも。

ライトの種類
昔から使われているハロゲンランプのほか、HIDやLEDなどライトにも種類があります。ハロゲンランプと違い、熱を発生しないHIDやLEDは消費電力も少ないそうです。HIDなどはハロゲンを超える夜間の視認性で人気もあります。一度体験するとハロゲンには戻りたくなくなるほどです。

中古部品
修理の節約方法の一つに中古部品を使う方法があります。古い車なら、交換する部品だけ新しくても、ムダになるかもしれません。そんなときは中古部品が便利です。また生産終了となった部品を調達するときも中古部品が欠かせないです。中古部品は意外に重要です。

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バッテリーの規格は、[性能ランク][大きさの規格][端子の位置]という順になっています。たとえば「42B19L」の場合「42(性能ランク)B19(大きさの規格)L(端子の位置)」となります。[大きさの規格]と[端子の位置]の位置は物理的な設置にかかわりますので、バッテリー交換のときは現在搭載のものと同一のものを選ぶ事が基本です。[性能ランク]については大が小を兼ね、大きいほどパワー的にもより安心できます。寒冷地仕様車などは大きい性能ランクになっていることが多いです。具体的にバッテリーの規格をいくつか挙げてみましょう。例えば、B19なら「26B19L」「26B19R」「34B19L」「34B19R」などいう感じです。B24なら「46B24L」「46B24R」「60B24L」「60B24R」・・・などなど。D26なら「80D26L」「80D26R」「90D26L」「90D26R」・・・などなど。なお、これらは日本車のバッテリーの規格なので、輸入車などはこれとは違った規格となります。日本のメーカーのクルマでも、時に輸入車と同じ規格のバッテリーを採用している場合もあります。欧州車の規格などがあります。

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