「通販でバッテリー?」友人はあきれてました。
でも3割程度の値段と知って・・・
カーライフでの節約ワザは、昔とは違う方法がいろいろあります。 昔なら考えられないような方法もあります。
たとえば、バッテリー交換の節約方法もそのひとつ。
そもそも誰にでもできるはずのバッテリー交換を、お金を払ってまで誰かに頼むのは、もったいないことかも。eKスポーツに触れる数少ない機会もなくしてます。ホントはもっと愛車が好きになれるかもしれないのに。節約チャンス も確実に逃してます。
ポイントは、再生バッテリー。 新品の7割引き相当の値段のものもあります。 プロの再生だから安心ですし、18カ月保証などの長期保証も付いてます。
車の中は、カーエアコンやカーナビ、カーステ、パワーウインドウ等々、電装装備が充実してるだけに、バッテリーの役割はすごく重要。
格安の再生バッテリーだから、費用を抑えつつ、バッテリーの能力をランクアップさせることもカンタンです。
愛車のメンテナンスを見直すと、かなり節約できる部分が出てきますが、再生バッテリーはその中でも簡単で効果的な方法です。 メンテを他人任せにしてる場合じゃないかも。
再生バッテリーをきっかけに、愛車のメンテも楽しめるようになるかも。
エコにも貢献できる再生バッテリー活用の節約術です。
「たとえ安いと分かっていても、中古品だと不安が・・」と感じる人なら、新品の格安バッテリーを一度見てみるのもいいかも。
卸価格並みの格安には理由があります。それはネット通販と大量仕入れなんだそうです。品質を妥協しているわけではないです。2年保証とか、走行距離の保証もあるので、チェックしてみましょう。
安いから容量のランクアップも、気軽にできて快適さの向上と節約の両方が狙えます。
思いついたらすぐ行動したいという人をも待たせない当日発送もあります。営業時間を気にしないで発注できるネット通販ですし忙しくても大丈夫です。年中無休だから連休でも大丈夫。届いたら自分のタイミングで交換するだけなので、バッテリー交換でお店に行って待たされて半日とか一日を棒に振ることもないです。
バッテリー交換作業に不慣れでも、バッテリー交換作業の車種別の動画が確認できて心強いです。
何年もネット通販で運営してきた専門店だから、手を動かしたときに知りたい情報がたっぷりです。また掲載されているお客さまの声は、先輩たちの声であり、同じ悩みを見つけると励まされます。
eKスポーツのバッテリー交換で節約したお金の使いみちを考えるのも楽しいです。節約できるのは数千円か?それ以上か?
自分のeKスポーツのメンテはどれくらいできてますか? 自分でできるって、思っているより楽しいことです。
ボンネットを開けてみて、今までとは違う愛車を感じることで、もっと愛車が楽しく思えるかも。 節約できることもいろいろ見つかったりで2倍楽しいです。
手始めはバッテリー交換です。バッテリーが触れればエンジントラブルのときも焦らず対処できるはずです。
交換作業で失敗しないために2つのポイントがあります。それは「マイナス極」と「バッテリーの重さ」です。
マイナス極について・・・作業はマイナス極に始まり、マイナス極に終わります。というのもバッテリーが機能しているとき車全体がマイナス極です。 もしバッテリーのプラス極に触れた工具などが、車の金属部分に当たると「バチッ」とショートします。 バッテリーのマイナス極を外している間は、ショートの心配なく作業ができます。つまり、交換作業の最初にマイナス極を外し、作業の最後にマイナス極を付けます。
バッテリーの重さについて・・・バッテリーは見た目より重いです。 足などに落としたりしたら、大けがすることも。持ち運ぶときやセットするときに注意が必要です。
バッテリー交換を手始めに車いじりに目覚める人も少なくないようです。想像だけで行動しないと感じられない楽しさもあるということですね。
タイヤ交換
愛車のタイヤ交換はできますか?昔と違い道路もしっかり舗装されており、日常のドライブでパンクを経験することは少なくなったと思います。そのため、自分でタイヤ交換をした事がないという人は案外多いのかもしれませんね。でもタイヤ交換はドライバーならできるようにしておきたいですね。
車とバッテリー
バッテリーを装着しているときは、車全体がマイナスになっています。ですので、工具が「プラスの電極」と「車の金属部分」に同時に触れるとショートしてしまいます。そんなこともあり、バッテリーのプラスの電極には赤いカバーがかけられています。ご存知だったでしょうか?
たまにはエンジン
長い期間クルマを使わないという場合でも、たまにはエンジンをかけてあげないと、バッテリーが放電してしまい、肝心な時にエンジンがかからないということにもなりかねません。ちょっとしたドライブを兼ねて週1くらいにはマイカーを走らせて上げたいですね。
吹雪の中のバッテリー上がり
冬はバッテリーに過酷な時期。それは知ってたけど、まさか吹雪の中でバッテリー上がりで立ち往生するとは思いませんでした。エンジンがかからず困った状態。幸い、クルマの多いところだったので、ブースターケーブルを使って救援してもらいましたが、人通りのない場所だったらもっと大変だったろうとヒヤッとしたのでした。
ブースターケーブル
バッテリーが上がってしまい、エンジンがかからないときエンジン始動のため必要になるブースターケーブル。できるだけ車の中に常備しておきましょう。バッテリーが上がるとエンジンは始動できません。そんなときは別の自動車からブースターケーブルで電力を分けてもらうことでエンジンを始動させる事ができます。エンジンがかかれば、必要なところまで車が動かせます。
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バッテリーの規格は、[性能ランク][大きさの規格][端子の位置]という順になっています。たとえば「42B19L」の場合「42(性能ランク)B19(大きさの規格)L(端子の位置)」となります。[大きさの規格]と[端子の位置]の位置は物理的な設置にかかわりますので、バッテリー交換のときは現在搭載のものと同一のものを選ぶ事が基本です。[性能ランク]については大が小を兼ね、大きいほどパワー的にもより安心できます。寒冷地仕様車などは大きい性能ランクになっていることが多いです。具体的にバッテリーの規格をいくつか挙げてみましょう。例えば、B19なら「26B19L」「26B19R」「34B19L」「34B19R」などいう感じです。B24なら「46B24L」「46B24R」「60B24L」「60B24R」・・・などなど。D26なら「80D26L」「80D26R」「90D26L」「90D26R」・・・などなど。なお、これらは日本車のバッテリーの規格なので、輸入車などはこれとは違った規格となります。日本のメーカーのクルマでも、時に輸入車と同じ規格のバッテリーを採用している場合もあります。欧州車の規格などがあります。
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