「バッテリーもネット通販?」あきれ顔の友人も、
その3割程度の値段を知ると・・・

目から鱗¥このバッテリー交換:アイ

マイカーに関する節約方法には、技術の進歩やネットの普及、規制緩和などもあり、昔では思いつきもしないものがあります。

バッテリー交換も、実は大きな節約チャンスです。

本来は誰にでもできていたバッテリー交換ですが、いつしかお金を払って交換してもらうことに慣れてしまっていないでしょうか。自分でアイのボンネットを開ける数少ない機会も失っています。愛車に関わり、よく知ることは、マイカーをもっとが好きになれるチャンスです。と同時に、節約チャンス でもあります。

カギを握るのは、再生バッテリーです。 新品の7割引き(30%)程度相当からの値段。 プロが行う再生だから、能力に関しても安心です。18カ月のロング保証もあります。

車の中は、カーエアコンやカーナビ、カーステ等々、便利だけど電気の需要が上がっています。またパワーウインドウなど、弱いバッテリーでは困ることも。

再生バッテリーなら、安いから費用をかけず、バッテリーの容量アップも気軽にできます。

愛車のメンテナンスのなかで、これほど手軽に節約できるものって他にはないです。再生バッテリーを上手に使いこなすことが、少ない費用でカーライフを楽しむコツです。

再生バッテリーの交換作業をきっかけに、車いじりやメンテの楽しみを知れば、さらに次の可能性もあります。

まずはエコにもいい、再生バッテリー活用の節約術から試してみましょう。


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アイ¥新品で安いバッテリ

「たとえ安いと分かっていても、中古品だと不安が・・」と感じる人なら、新品の格安バッテリーを一度見てみるのもいいかも。

卸価格並みの格安には理由があります。それはネット通販大量仕入れなんだそうです。品質を妥協しているわけではないです。2年保証とか、走行距離の保証もあるので、チェックしてみましょう。

安いから容量のランクアップも、気軽にできて快適さの向上と節約の両方が狙えます。

思いついたらすぐ行動したいという人をも待たせない当日発送もあります。営業時間を気にしないで発注できるネット通販ですし忙しくても大丈夫です。年中無休だから連休でも大丈夫。届いたら自分のタイミングで交換するだけなので、バッテリー交換でお店に行って待たされて半日とか一日を棒に振ることもないです。

バッテリー交換作業に不慣れでも、バッテリー交換作業の車種別の動画が確認できて心強いです。

何年もネット通販で運営してきた専門店だから、手を動かしたときに知りたい情報がたっぷりです。また掲載されているお客さまの声は、先輩たちの声であり、同じ悩みを見つけると励まされます。

アイのバッテリー交換で節約したお金の使いみちを考えるのも楽しいです。節約できるのは数千円か?それ以上か?


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卸価格並みの新品バッテリー

マイカーのアイのメンテナンスは、自分でできると楽しいです。

今まで気づかなかった愛車の魅力に気づけるかも。 楽しめた上に、節約できるのなら喜びも二倍ですね。

バッテリー交換ですが、これができれば、バッテリーに関わるトラブルにも冷静に対処できます。

バッテリー交換のポイントは2つ。「マイナス極」と「重さ」です。

!マイナス極に注意!・・・バッテリーが付いていると車全体がマイナス極です。 何のこと?と思うかもしれないですが、たとえば工具がバッテリーのプラス極に触れながら、車の金属部分に当たると「バチッ」とショートします。 バッテリーのマイナス極を外せば、車体がマイナスではなくなるので、ショートの心配がないです。 だから作業はバッテリーのマイナスを外すことから最初。そして作業の最後にマイナスを付けます

!重さに注意!・・・バッテリーは重いです。 持ち運びやセットのときに落とさないように注意しましょう。足に落としたりしたら大けがです。

バッテリー交換は誰にでもできる作業です。節約もできますし、やってみる価値はあるはずです。交換作業をきっかけに、車いじりに目覚める人もいます。


楽しく自動車メンテ

車の荷物
ついつい車の中に荷物を入れっぱなしということは無いでしょうか?荷物がたくさん積める車ほど、積んだままになっている事が多いと思います。でも荷物が入りっぱなしだと、余計な重量で燃費が悪くなります。マメにチェックして不要な荷物は極力降ろすように心がけることが大事です。

出張査定の遅刻の理由
愛車を手放そうと、買取店に出張査定をお願いしました。ところが時間になってもあらわれず、電話がなりました。クルマがトラブルで動かなくなったとか。発電部分の部品が原因だろうということでした。査定員といえばクルマのプロ。そんなプロでもこんなトラブルってあるんだなぁと思ったのでした。遅刻分査定でおまけしてもらえたのでウチとしてはラッキーだったかも。

バッテリーの性能
バッテリーの性能は、使う車によって違います。同じ車でも、装備している電装品の数や種類によって大きな容量が必要になったりします。自動車って電装品を増やすことでどんどん便利になっていくので、快適さをめざすほど、バッテリーの性能にも注意が必要になってきます。十分に余裕のあるバッテリを選びたいものです。

プラグにもいろいろ
普段あまり意識することはないですが、車検のときなどにチェックして交換をたずねられる事があります。交換するときは普通は同じタイプのプラグというのが基本と思います。だからあまり考える事がないと思いますが、プラグにもいろいろ種類があります。中古車だったりで、前の利用者がこだわりのプラグを使っていたときなど、必ずしも同じじゃなくていいですね。

カーステの故障
カーステが故障して操作不能になってしまいました。スイッチのON・OFFも勝手な自動。突然FMがかかったり。消しても暫くすると勝手にONになったり。好きな番組も選べない状態。パネル式なので音量操作もなかなかうまく行かない状態。下げようとしてボタンを押したら、音量が上がったり。自由きままっぷりが逆に笑えるのでした。

。クルマのお役立ちサイトさらに、 JCSTAD三菱自動車スバル、 以上。

バッテリーの規格は、[性能ランク][大きさの規格][端子の位置]という順になっています。たとえば「42B19L」の場合「42(性能ランク)B19(大きさの規格)L(端子の位置)」となります。[大きさの規格]と[端子の位置]の位置は物理的な設置にかかわりますので、バッテリー交換のときは現在搭載のものと同一のものを選ぶ事が基本です。[性能ランク]については大が小を兼ね、大きいほどパワー的にもより安心できます。寒冷地仕様車などは大きい性能ランクになっていることが多いです。具体的にバッテリーの規格をいくつか挙げてみましょう。例えば、B19なら「26B19L」「26B19R」「34B19L」「34B19R」などいう感じです。B24なら「46B24L」「46B24R」「60B24L」「60B24R」・・・などなど。D26なら「80D26L」「80D26R」「90D26L」「90D26R」・・・などなど。なお、これらは日本車のバッテリーの規格なので、輸入車などはこれとは違った規格となります。日本のメーカーのクルマでも、時に輸入車と同じ規格のバッテリーを採用している場合もあります。欧州車の規格などがあります。

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