「バッテリーを通販?」友人は笑ってました。
でも値段が【3割】程度と知ると・・・

楽しく&お得なバッテリー交換@NISSAN GT-R

カーライフでの節約ワザは、昔とは違う方法がいろいろあります。 昔なら考えられないような方法もあります。

たとえば、バッテリー交換の節約方法もそのひとつ。

そもそも誰にでもできるはずのバッテリー交換を、お金を払ってまで誰かに頼むのは、もったいないことかも。NISSAN GT-Rに触れる数少ない機会もなくしてます。ホントはもっと愛車が好きになれるかもしれないのに。節約チャンス も確実に逃してます。

ポイントは、再生バッテリー。 新品の7割引き相当の値段のものもあります。 専門店の再生だから安心ですし、2年補償や1年補償などの長期補償も付いてます。

車の中は、カーエアコンやカーナビ、カーステ、パワーウインドウ等々、電装装備が充実してるだけに、バッテリーの役割はすごく重要。

格安の再生バッテリーだから、費用を抑えつつ、バッテリーの能力をランクアップさせることもカンタンです。

愛車のメンテナンスを見直すと、かなり節約できる部分が出てきますが、再生バッテリーはその中でも簡単で効果的な方法です。 メンテを他人任せにしてる場合じゃないかも。

再生バッテリーをきっかけに、愛車のメンテも楽しめるようになるかも。

エコにも貢献できる再生バッテリー活用の節約術です。


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愛車のメンテを楽しみながら節約!

NISSAN GT-R:新品でも格安バッテリ

「どれだけ安くても、中古品に不安を感じる」というのなら、新品でも格安のバッテリーを実現したバッテリー専門店の通販でしょう。

とにかく大量仕入れにより卸値並みの格安ということで、人気のバッテリーです。もちろん品質にもしっかり目を向けており、2年保証とか、走行距離の保証などもあります。

格安の利点は節約だけでに留まりません。容量アップしても安いので、快適さを犠牲にしない節約ができます。

待つのが嫌いな人でも、当日発送にも対応しているので便利です。店の営業時間を気にすることなく、自分のタイミングで発注できるのも意外と重要です。年中無休なので、バッテリー到着まで待たせないですし、届いたらすぐ交換できます。これで休日をバッテリー交換に当てる必要はないです。

自分でバッテリー交換ができるか不安な場合には、車種別のバッテリー交換作業の動画が役立ちます。

バッテリーのネット通販でもう何年も実績のある専門店だけに安心感が違います。お客さまの声から見つかるヒントもあります。また同じような悩みを知ることで、勇気がもらえたりも。

NISSAN GT-Rのバッテリー交換で簡単に節約できたら、次からはお金のかかるバッテリー交換には戻れないはずです。


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卸価格並みの新品バッテリー

愛車NISSAN GT-Rのメンテを楽しみましょう。 自分でできることって、意外に多いです。

自分の手を動かすと、もっと愛車が好きになれます。 しかも、節約にもなりますし、一石二鳥です。

バッテリー交換ができれば、バッテリーに関わるトラブルのときも慌てることがありません。

バッテリー交換で注意したいのは主に2つ。「マイナス極」と「重さ」です。

【マイナス極】・・・バッテリーを装着時は車全体がマイナス極だと思いましょう。 ですので工具がバッテリーのプラス極に触れながら、車の金属部分に当たると「バチッ」とショートします。 バッテリーのマイナス極を外せば、車はプラスでもマイナスでもなくなるので、ショートの心配がなくなります。 つまり、バッテリーを外すときは最初にマイナスを外し、付けるときは最後にマイナスを付けるのがポイントです。

【重さ】・・・バッテリーは意外に重いです。 持ち運びのときに足に落としたりしないように注意しましょう。

バッテリー交換は、難しくない割にメリットも大きいですし、チャレンジしがいがありますよ。 とてもお得なバッテリーでどうぞ。(バッテリーの回収にも応じています。)


楽しく自動車メンテ

ブレーキパッドの交換時
通常は車検の時に早目に交換することも多いブレーキパッドですが、摩耗して交換時を迎えると、足回りで特有の音がします。足回りで聞きなれない異音に気づいたら、整備工場などで見てもらうことが大事です。放置すると重大な故障などにつながることもありますからね。

車とバッテリー
バッテリーを装着しているときは、車全体がマイナスになっています。ですので、工具が「プラスの電極」と「車の金属部分」に同時に触れるとショートしてしまいます。そんなこともあり、バッテリーのプラスの電極には赤いカバーがかけられています。ご存知だったでしょうか?

クラッチ
マニュアル車にめっきり乗らなくなったため、クラッチのことはもう普段は思い出すこともなくなりました。それでも、実際にマニュアル車に乗ると、それなりに足は動くのでした。前ほど自然ではないにせよ、パニックになることもなく運転はできたことに、自分ながら感動したのでした。

たまにはエンジン
長い期間クルマを使わないという場合でも、たまにはエンジンをかけてあげないと、バッテリーが放電してしまい、肝心な時にエンジンがかからないということにもなりかねません。ちょっとしたドライブを兼ねて週1くらいにはマイカーを走らせて上げたいですね。

ワイパー交換
ワイパーは長く使っているとゴムの部分が劣化して、うまくふき取れなくなってきます。劣化したままでは、雨天時などでの視界が悪くなってしまいますので、その場合には交換が必要です。カー用品店にいくと意外に安く手に入れる事ができますので、早めの交換を心がけたいですね。

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バッテリーの規格は、[性能ランク][大きさの規格][端子の位置]という順になっています。たとえば「42B19L」の場合「42(性能ランク)B19(大きさの規格)L(端子の位置)」となります。[大きさの規格]と[端子の位置]の位置は物理的な設置にかかわりますので、バッテリー交換のときは現在搭載のものと同一のものを選ぶ事が基本です。[性能ランク]については大が小を兼ね、大きいほどパワー的にもより安心できます。寒冷地仕様車などは大きい性能ランクになっていることが多いです。具体的にバッテリーの規格をいくつか挙げてみましょう。例えば、B19なら「26B19L」「26B19R」「34B19L」「34B19R」などいう感じです。B24なら「46B24L」「46B24R」「60B24L」「60B24R」・・・などなど。D26なら「80D26L」「80D26R」「90D26L」「90D26R」・・・などなど。なお、これらは日本車のバッテリーの規格なので、輸入車などはこれとは違った規格となります。日本のメーカーのクルマでも、時に輸入車と同じ規格のバッテリーを採用している場合もあります。欧州車の規格などがあります。

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