「自動車保険はこれまでの付合いもあるし・・」
でもなんとなく試してみた一括見積の保険料比べで
保険料の差に驚き考えが変わりました
多くの人が収入減のピンチのときは、節約があたりまえ。 誰にも気兼ねせずに、節約できます。 (節約ワザが身につけば、収入が戻ったときの喜びは倍増。ですね。)
自動車保険ももちろん節約の対象。 保険選びで自動車保険はかなり節約できます。
そのまま継続するより 数万円以上 安くなったと喜ばれる方法があります。
どうして? 答えは簡単。
アナタのゴルフワゴンの保険を、 ソニー損保 や アクサダイレクト、チューリッヒ 等の保険会社に見積ってもらって、その中から1番の保険を選べるから。
他にも大手損保と比べられて、サービス内容や補償も安心して比較できます。
「でもね、面倒なことはイヤだなぁ」 ・・・ その心配、大丈夫です。
すごく手軽にできる、ネットの無料一括見積請求があります。 たった1回の簡単入力で、複数の有名保険会社の見積を比較できます。
とにかく方法はシンプル。 「保険証券」「免許証」「車検証」を準備してフォームの通り該当項目に入力していくだけ。
見積をもらうだけですし、利用は【無料】。
自動車保険って、保険料のしくみや割引方法などが各社違ってて、ケースバイケースで有利な保険が個人ごとに違います。 だから見積を比べないと、どの保険が1番か分かりません。
人気ナンバーワンの自動車保険が、あなたのゴルフワゴンでも1番有利な保険とは限りません。
あなたのゴルフワゴンの保険だから、比べるのはその条件の自動車保険の見積じゃないと意味がない。ですよね。
体験者から「もっと早く試すんだった」と本気で悔しがられる方法です。
比較するから、保険の事ももっと分かります。 ネットだから気軽です。まずは比べてからですね。
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ゴルフワゴン(フォルクスワーゲン)を快適に乗るために、保険は重要ですね。
自動車の運転には責任が伴いますから。 万一の時に、自賠責だけでは十分な責任がとれない場合も。 だからこそ、任意の自動車保険ですね。
とはいえ、あくまでも保険は万一のためのもの。 だから負担が大きすぎるのでは、やりすぎかも。
保険料の負担を最小限に抑えて、万一のときには必要な責任が取れる、そんな自動車保険が理想だと思いませんか?
ダイレクト保険や、外資の保険の参入や競争から、自動車保険も多様になり、保険選びの選択肢は広がりました。
選択肢が多過ぎて、逆にどの自動車保険が良いのか選びにくい状況です。
個々の保険会社にアポを取って比較してたらキリがありません。
それで便利なのが、愛車(ゴルフワゴン)やあなたの利用状況にあった保険の見積りを、複数社比べて1番を選ぶ「自動車保険一括見積り」サービス。
これなら、ネットで気軽に利用できますし。しかも【無料】です。 利用者180万人以上の自動車保険選びの新定番をどうぞ。
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異業種の保険
外資だけではなく異業種からも保険に参入してきました。特に有目なのがソニーですね。さすがブランドに力があるからか、あっというまに違和感なくなじんでしまっています。実績がある会社だけに、新規参入とはいっても保険に対しても期待感がおのずと高くなるのでした。
日新火災
日新火災の総合自動車保険の名前は「YOU-SIDE(ユーサイド)」です。たとえば交通弱者補償特約というのがあり、歩行者や自転車搭乗中の方との対人賠償事故の対応に当たり、手厚い補償を行うことで円満解決を目指すものだそうです。会社としては東京海上グループなんだそうです。
事故を起こしたらすること
自分の過失で事故を起こしてしまったとき、まずは安全の確保ですね。安全な場所までの移動や、ケガへの処置などです。そして必ず警察と保険会社に連絡をしましょう。さらに、二次災害の発生防止のため、発炎筒などの処置も大事です。事故時は冷静さを失いがちですが、すごく大事なことです。ちなみに、保険会社に連絡しても担当者が来ることは期待できないようです。
自動車保険いろいろ
自動車保険にはいろいろあります。外資系が入ってきたあたりから損保業界が大きく変わりました。ダイレクトの保険もたくさんあります。たくさんあると困るのは選ぶときですよね。それぞれ特徴があるため、どれが一番良いのかが簡単には分かりにくくて、逆に悩みの種ですね。
アクサダイレクト
必要な補償を必要な分だけで知られる自動車保険です。全国のサービス拠点からサポートできることも売りにしています。インターネット割引も話題になりました。1998年に設立されたアクサグループの損害保険会社です。ちなみに世界最大級の保険・資産運用グループであるアクサグループです。
分かる廃車の判断基準!マークX事故車も低年式も.
自動車保険は価格とサービスで競争の時代。保険は比べて選ぶと自分と愛車にピッタリな安くていい保険が見つかります。主な保険会社をピックアップしてみます。アクサダイレクト(AXA)のテレビCMを見て気になっている人は多いです。アメリカンホーム・ダイレクト(アメリカンホーム保険)はアメリカで創設され、日本では1960年からの営業、1997年に日本で初めてリスク細分型自動車保険の販売を開始したといわれてます。日本の保険ビジネスにおけるダイレクトマーケティングのパイオニア的な存在ですね。エース保険は世界50カ国以上で事業展開する、エースグループの保険会社です。走る分だけの保険料のソニー損保。自動車保険顧客満足度総合No.1を売りにしているチューリッヒ(ZURICH)。その他、三井ダイレクト、イーデザイン損保、セコム損保、セゾン自動車火災、ゼネラリ、全労災、三井住友海上、そんぽ24、SBI損保、ニッセイ同和、朝日火災、共栄火災、損保ジャパン、東京海上日動、日本興亜損保、富士火災、あいおい損保(IOI)、AIU保険などなどたくさんありますね。
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