規制緩和や外資・異業種参入で競争の時代
保険料比較もネットの一括見積が簡単に
保険料を比べずに保険は選べない時代です
多くの人が収入減のピンチのときは、節約があたりまえ。 誰にも気兼ねせずに、節約できます。 (節約ワザが身につけば、収入が戻ったときの喜びは倍増。ですね。)
自動車保険ももちろん節約の対象。 保険選びで自動車保険はかなり節約できます。
そのまま継続するより 数万円以上 安くなったと喜ばれる方法があります。
どうして? 答えは簡単。
アナタのMGの保険を、 ソニー損保 や アクサダイレクト、チューリッヒ 等の保険会社に見積ってもらって、その中から1番の保険を選べるから。
他にも大手損保と比べられて、サービス内容や補償も安心して比較できます。
「でもね、面倒なことはイヤだなぁ」 ・・・ その心配、大丈夫です。
すごく手軽にできる、ネットの無料一括見積請求があります。 たった1回の簡単入力で、複数の有名保険会社の見積を比較できます。
とにかく方法はシンプル。 「保険証券」「免許証」「車検証」を準備してフォームの通り該当項目に入力していくだけ。
見積をもらうだけですし、利用は【無料】。
自動車保険って、保険料のしくみや割引方法などが各社違ってて、ケースバイケースで有利な保険が個人ごとに違います。 だから見積を比べないと、どの保険が1番か分かりません。
人気ナンバーワンの自動車保険が、あなたのMGでも1番有利な保険とは限りません。
あなたのMGの保険だから、比べるのはその条件の自動車保険の見積じゃないと意味がない。ですよね。
体験者から「もっと早く試すんだった」と本気で悔しがられる方法です。
比較するから、保険の事ももっと分かります。 ネットだから気軽です。まずは比べてからですね。
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MG(MG)でのカーライフ。 自動車保険の存在は重要です。
便利なクルマですが、運転には責任も。 万一の事故で、自賠責だけでは十分な責任がとれないことも。 ある意味、自動車の任意保険はドライバーの常識ですね。
でもね。保険ってあくまで万一のためのもの。 もし負担が大きすぎると感じるなら、かけすぎかも。
保険料が最小限で、万一のときに必要な機能を果たす。 本当はそんな自動車保険で十分なのでは?
ダイレクト保険や、外資の保険の参入や競争から、自動車保険も多様になり、保険選びの選択肢は広がりました。
選択肢が多過ぎて、逆にどの自動車保険が良いのか選びにくい状況です。
個々の保険会社にアポを取って比較してたらキリがありません。
それで便利なのが、愛車(MG)やあなたの利用状況にあった保険の見積りを、複数社比べて1番を選ぶ「自動車保険一括見積り」サービス。
これなら、ネットで気軽に利用できますし。しかも【無料】です。 利用者180万人以上の自動車保険選びの新定番をどうぞ。
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三井住友海上
GKシリーズの「GKクルマの保険」です。あと初めて加入する人専用の、「はじめての自動車保険」というのもあります。「1day保険」は、24時間単位型自動車運転者保険です。おクルマQQ隊によるロードサービスもあります。ちなみにGKはゴールキーパーの略なんだそうです。
自賠責と任意保険の保険会社は同じ?
自賠責保険は自動車の購入や車検の際に加入するので、任意保険の保険会社と異なる事が少なくないと思います。普段はそれでも不便はないですが、保険料を請求する際は同じ保険会社に加入していたほうが便利なんだそうです。とはいえ、同じじゃないと困るというほどではないので、あまり厳密に捉えるほどのことでもないです。
朝日火災
朝日火災のASAP6は事故を起こした翌年も保険料が変わらないという特徴があるそうです。それは最長7年の複数年の契約だからのようです。たとえば3等級ダウンの事故を起こすと割引率が大幅に下がるため、事故の影響が事故後の保険料にも加わってくるのでした。
強制保険
自動車保険には法律で強制的に加入を義務付けられている保険があります。自賠責のことですが、強制保険ともいわれます。通常車検のときに一緒に更新手続きが行われるのであまり意識することがないかもしれないですね。任意保険は強制保険で不足する分を補う保険で、義務付けはないです。
自動車保険と特約
自動車保険には特約がいろいろあります。特約を組み合わせることできめ細かい内容にする事ができますが、特約がたくさんあることで逆に保険を分かりにくくしているという意見もありますね。とにかく関係ありそうな特約についてはしっかり理解して、賢く組み合わせて保険を活用したいですね。
自動車保険は価格とサービスで競争の時代。保険は比べて選ぶと自分と愛車にピッタリな安くていい保険が見つかります。主な保険会社をピックアップしてみます。アクサダイレクト(AXA)のテレビCMを見て気になっている人は多いです。アメリカンホーム・ダイレクト(アメリカンホーム保険)はアメリカで創設され、日本では1960年からの営業、1997年に日本で初めてリスク細分型自動車保険の販売を開始したといわれてます。日本の保険ビジネスにおけるダイレクトマーケティングのパイオニア的な存在ですね。エース保険は世界50カ国以上で事業展開する、エースグループの保険会社です。走る分だけの保険料のソニー損保。自動車保険顧客満足度総合No.1を売りにしているチューリッヒ(ZURICH)。その他、三井ダイレクト、イーデザイン損保、セコム損保、セゾン自動車火災、ゼネラリ、全労災、三井住友海上、そんぽ24、SBI損保、ニッセイ同和、朝日火災、共栄火災、損保ジャパン、東京海上日動、日本興亜損保、富士火災、あいおい損保(IOI)、AIU保険などなどたくさんありますね。
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