安いだけの保険では心配だけど
今の保険料は、他の保険とどれだけ違うか?
気軽に試せる保険料比較でチェック
不景気や収入減のピンチのときは節約が当たり前。 周りもそうなら気兼ねナシで節約ワザが使えます。 節約上手は生活上手。節約ワザで逆にお小遣いが増やせるかも。
手軽で簡単に節約できそうなもの。 それは自動車保険。
知ってますか? 同じ自動車保険を単純に継続するより 数万円以上 節約できたと満足されてる方法があります。
なぜ? 理由は簡単。
三井ダイレクト や チューリッヒ、 そんぽ24 など、複数の保険会社が出す、あなたのMPVの保険の見積を比べて1番が選べるから。
他にも有名損保とも比較できるので、補償内容やサービスも安心して比較できます。
自動車保険も競争の時代。 あなたとMPVに最適の保険選びがポイントです。
でも、「面倒なんじゃない?」 ・・・ その心配は不要です。
ネットで気軽に無料で一括見積請求できるから、 たった1回の手続きです。 やり方は簡単。「車検証」「保険証券」「免許証」を準備してフォームに従って必要事項を入力していくだけ。
利用はもちろん【無料】。
自動車保険の保険料って、保険や特約の構成や割引方法などが各社多様で、有利な保険は人によって異なります。 だから実際見積ってみないと分からないです。
人気ナンバーワンの自動車保険が、あなたのMPVでも1番有利な保険とは限りません。
あなたのMPVの保険だから、比べるのはその条件の自動車保険の見積じゃないと意味がない。ですよね。
体験者から「もっと早く試すんだった」と本気で悔しがられる方法です。
比較するから、保険の事ももっと分かります。 ネットだから気軽です。まずは比べてからですね。
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MPV(マツダ)を快適に乗るために、保険は重要ですね。
自動車の運転には責任が伴いますから。 万一の時に、自賠責だけでは十分な責任がとれない場合も。 だからこそ、任意の自動車保険ですね。
とはいえ、あくまでも保険は万一のためのもの。 だから負担が大きすぎるのでは、やりすぎかも。
保険料の負担を最小限に抑えて、万一のときには必要な責任が取れる、そんな自動車保険が理想だと思いませんか?
ダイレクト保険や、外資の保険の参入や競争から、自動車保険も多様になり、保険選びの選択肢は広がりました。
選択肢が多過ぎて、逆にどの自動車保険が良いのか選びにくい状況です。
個々の保険会社にアポを取って比較してたらキリがありません。
それで便利なのが、愛車(MPV)やあなたの利用状況にあった保険の見積りを、複数社比べて1番を選ぶ「自動車保険一括見積り」サービス。
これなら、ネットで気軽に利用できますし。しかも【無料】です。 利用者180万人以上の自動車保険選びの新定番をどうぞ。
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自動車保険と車の用途
自動車保険の保険料は自動車の用途によっても変わります。大きく通勤用かそうでないかで変わります。ですので、自動車を通勤で使っていないのであれば、そのことを保険会社の担当者にきちんと伝えましょう。保険料をもっと節約できるかもしれません。保険の更新の時には、愛車の用途についてもチェックしておきましょうね。
任意保険はなぜ任意
自動車保険には任意保険と自賠責保険がありますが、自賠責保険は加入が義務付けられています。一方で任意保険は加入はドライバー任せ。法律上は、任意に加入しても、しなくてもかまわない保険。だから「任意保険」なんですね。でも、事故時は自賠責保険だけでは賄いきれないことが多いので、任意保険といえども加入するのがある意味常識かもしれません。
保険証書の保管
自動車保険の保険証書はどこに保管するのがいいのでしょうか。自動車の中に入れておくのがいいのか、それとも家でしっかり保管しておくのがいいのか。車の中に入れっぱなしという人は多いと思います。そして案外ほとんど見ることもなく。ただ、いざと言うときは車の中にあると無いよう確認できていいかもしれません。
自賠責と任意保険の保険会社は同じ?
自賠責保険は自動車の購入や車検の際に加入するので、任意保険の保険会社と異なる事が少なくないと思います。普段はそれでも不便はないですが、保険料を請求する際は同じ保険会社に加入していたほうが便利なんだそうです。とはいえ、同じじゃないと困るというほどではないので、あまり厳密に捉えるほどのことでもないです。
自動車保険と特約
自動車保険には特約がいろいろあります。特約を組み合わせることできめ細かい内容にする事ができますが、特約がたくさんあることで逆に保険を分かりにくくしているという意見もありますね。とにかく関係ありそうな特約についてはしっかり理解して、賢く組み合わせて保険を活用したいですね。
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自動車保険は価格とサービスで競争の時代。保険は比べて選ぶと自分と愛車にピッタリな安くていい保険が見つかります。主な保険会社をピックアップしてみます。アクサダイレクト(AXA)のテレビCMを見て気になっている人は多いです。アメリカンホーム・ダイレクト(アメリカンホーム保険)はアメリカで創設され、日本では1960年からの営業、1997年に日本で初めてリスク細分型自動車保険の販売を開始したといわれてます。日本の保険ビジネスにおけるダイレクトマーケティングのパイオニア的な存在ですね。エース保険は世界50カ国以上で事業展開する、エースグループの保険会社です。走る分だけの保険料のソニー損保。自動車保険顧客満足度総合No.1を売りにしているチューリッヒ(ZURICH)。その他、三井ダイレクト、イーデザイン損保、セコム損保、セゾン自動車火災、ゼネラリ、全労災、三井住友海上、そんぽ24、SBI損保、ニッセイ同和、朝日火災、共栄火災、損保ジャパン、東京海上日動、日本興亜損保、富士火災、あいおい損保(IOI)、AIU保険などなどたくさんありますね。
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