「保険も安かろう悪かろうではね・・」
そう言っていた父も 保険料比較を見てビックリ
人気保険会社が一番安いこともあるみたい
不景気や収入減のピンチのときは節約が当たり前。 周りもそうなら気兼ねナシで節約ワザが使えます。 節約上手は生活上手。節約ワザで逆にお小遣いが増やせるかも。
手軽で簡単に節約できそうなもの。 それは自動車保険。
知ってますか? 同じ自動車保険を単純に継続するより 数万円以上 節約できたと満足されてる方法があります。
なぜ? 理由は簡単。
三井ダイレクト や チューリッヒ、 そんぽ24 など、複数の保険会社が出す、あなたのサクシードの保険の見積を比べて1番が選べるから。
他にも有名損保とも比較できるので、補償内容やサービスも安心して比較できます。
自動車保険も競争の時代。 あなたとサクシードに最適の保険選びがポイントです。
でも、「面倒なんじゃない?」 ・・・ その心配は不要です。
ネットで気軽に無料で一括見積請求できるから、 たった1回の手続きです。 やり方は簡単。「車検証」「保険証券」「免許証」を準備してフォームに従って必要事項を入力していくだけ。
利用はもちろん【無料】。
自動車保険の保険料って、保険や特約の構成や割引方法などが各社多様で、有利な保険は人によって異なります。 だから実際見積ってみないと分からないです。
必ずしも保険ランキング1位の保険が、あなたにとっても1番いいとは限りません。
ですので、あなたのサクシード向けに見積もられた保険を比べる事がポイント。
利用者から「もっと早く見直しておけばよかった」と悔しがられる方法です。 一度利用すれば、もうこの方法抜きの保険選びには戻れないかも。
比較するとそれだけ、保険の事がもっと良く分かります。 まずは、ネットで気軽にお試し!
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サクシード(トヨタ)でのカーライフ。 自動車保険の存在は重要です。
便利なクルマですが、運転には責任も。 万一の事故で、自賠責だけでは十分な責任がとれないことも。 ある意味、自動車の任意保険はドライバーの常識ですね。
でもね。保険ってあくまで万一のためのもの。 もし負担が大きすぎると感じるなら、かけすぎかも。
保険料が最小限で、万一のときに必要な機能を果たす。 本当はそんな自動車保険で十分なのでは?
ダイレクト保険や、外資の保険の参入や競争から、自動車保険も多様になり、保険選びの選択肢は広がりました。
選択肢が多過ぎて、逆にどの自動車保険が良いのか選びにくい状況です。
個々の保険会社にアポを取って比較してたらキリがありません。
それで便利なのが、愛車(サクシード)やあなたの利用状況にあった保険の見積りを、複数社比べて1番を選ぶ「自動車保険一括見積り」サービス。
これなら、ネットで気軽に利用できますし。しかも【無料】です。 利用者180万人以上の自動車保険選びの新定番をどうぞ。
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異業種の保険
外資だけではなく異業種からも保険に参入してきました。特に有目なのがソニーですね。さすがブランドに力があるからか、あっというまに違和感なくなじんでしまっています。実績がある会社だけに、新規参入とはいっても保険に対しても期待感がおのずと高くなるのでした。
日新火災
日新火災の総合自動車保険の名前は「YOU-SIDE(ユーサイド)」です。たとえば交通弱者補償特約というのがあり、歩行者や自転車搭乗中の方との対人賠償事故の対応に当たり、手厚い補償を行うことで円満解決を目指すものだそうです。会社としては東京海上グループなんだそうです。
事故を起こしたらすること
自分の過失で事故を起こしてしまったとき、まずは安全の確保ですね。安全な場所までの移動や、ケガへの処置などです。そして必ず警察と保険会社に連絡をしましょう。さらに、二次災害の発生防止のため、発炎筒などの処置も大事です。事故時は冷静さを失いがちですが、すごく大事なことです。ちなみに、保険会社に連絡しても担当者が来ることは期待できないようです。
自動車保険いろいろ
自動車保険にはいろいろあります。外資系が入ってきたあたりから損保業界が大きく変わりました。ダイレクトの保険もたくさんあります。たくさんあると困るのは選ぶときですよね。それぞれ特徴があるため、どれが一番良いのかが簡単には分かりにくくて、逆に悩みの種ですね。
アクサダイレクト
必要な補償を必要な分だけで知られる自動車保険です。全国のサービス拠点からサポートできることも売りにしています。インターネット割引も話題になりました。1998年に設立されたアクサグループの損害保険会社です。ちなみに世界最大級の保険・資産運用グループであるアクサグループです。
自動車保険は価格とサービスで競争の時代。保険は比べて選ぶと自分と愛車にピッタリな安くていい保険が見つかります。主な保険会社をピックアップしてみます。アクサダイレクト(AXA)のテレビCMを見て気になっている人は多いです。アメリカンホーム・ダイレクト(アメリカンホーム保険)はアメリカで創設され、日本では1960年からの営業、1997年に日本で初めてリスク細分型自動車保険の販売を開始したといわれてます。日本の保険ビジネスにおけるダイレクトマーケティングのパイオニア的な存在ですね。エース保険は世界50カ国以上で事業展開する、エースグループの保険会社です。走る分だけの保険料のソニー損保。自動車保険顧客満足度総合No.1を売りにしているチューリッヒ(ZURICH)。その他、三井ダイレクト、イーデザイン損保、セコム損保、セゾン自動車火災、ゼネラリ、全労災、三井住友海上、そんぽ24、SBI損保、ニッセイ同和、朝日火災、共栄火災、損保ジャパン、東京海上日動、日本興亜損保、富士火災、あいおい損保(IOI)、AIU保険などなどたくさんありますね。
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