規制緩和や外資・異業種参入で競争の時代
保険料比較もネットの一括見積が簡単に
保険料を比べずに保険は選べない時代です
不景気や収入減のピンチのときは節約が当たり前。 周りもそうなら気兼ねナシで節約ワザが使えます。 節約上手は生活上手。節約ワザで逆にお小遣いが増やせるかも。
手軽で簡単に節約できそうなもの。 それは自動車保険。
知ってますか? 同じ自動車保険を単純に継続するより 数万円以上 節約できたと満足されてる方法があります。
なぜ? 理由は簡単。
三井ダイレクト や チューリッヒ、 そんぽ24 など、複数の保険会社が出す、あなたのティーダの保険の見積を比べて1番が選べるから。
他にも有名損保とも比較できるので、補償内容やサービスも安心して比較できます。
「でもね、面倒なことはイヤだなぁ」 ・・・ その心配、大丈夫です。
すごく手軽にできる、ネットの無料一括見積請求があります。 たった1回の簡単入力で、複数の有名保険会社の見積を比較できます。
とにかく方法はシンプル。 「保険証券」「免許証」「車検証」を準備してフォームの通り該当項目に入力していくだけ。
見積をもらうだけですし、利用は【無料】。
自動車保険って、保険料のしくみや割引方法などが各社違ってて、ケースバイケースで有利な保険が個人ごとに違います。 だから見積を比べないと、どの保険が1番か分かりません。
人気ナンバーワンの自動車保険が、あなたのティーダでも1番有利な保険とは限りません。
あなたのティーダの保険だから、比べるのはその条件の自動車保険の見積じゃないと意味がない。ですよね。
体験者から「もっと早く試すんだった」と本気で悔しがられる方法です。
比較するから、保険の事ももっと分かります。 ネットだから気軽です。まずは比べてからですね。
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比較で一目瞭然! 安心はそのまま、数万円を節約!
ティーダ(日産)でのカーライフ。 自動車保険の存在は重要です。
便利なクルマですが、運転には責任も。 万一の事故で、自賠責だけでは十分な責任がとれないことも。 ある意味、自動車の任意保険はドライバーの常識ですね。
でもね。保険ってあくまで万一のためのもの。 もし負担が大きすぎると感じるなら、かけすぎかも。
保険料が最小限で、万一のときに必要な機能を果たす。 本当はそんな自動車保険で十分なのでは?
外資の保険や、ダイレクト保険が身近になり、自動車保険選びの選択肢は相当多いです。
選べる保険会社が多過ぎて、逆にどうしていいか分からない状況です。
そんな状況だから生まれた方法が、「自動車保険一括見積り」。
愛車のティーダと、あなたの利用状況にあわせて、複数の保険会社から見積りをもらい、比べて1番を選べる方法です。
手軽にネットで利用できて、しかも【無料】。 簡単で便利と人気で、180万人以上が利用した自動車保険選びの新常識です。
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チャブ保険
2016年に「エース保険」から「チャブ保険」に変わりました。Chubb損害保険です。クラシックカー保険は市場価格等を考慮し、車両保険金額を設定するそうです。ロードサービスに加えて、事故時プラスサポートサービスがあります。地震・噴火・津波による損害補償も特徴のようです。
事故にあったら事故証明
事故にあったら、自分が加害者でも、被害者でも、必ず警察に連絡しましょう。警察が発行する事故証明書が保険を利用する際にも必要になるでしょう。勝手に当事者同士の判断で処理してしまうと後から大変です。必ず警察に連絡して、現場で検証してもらうようにしましょう。
搭乗者傷害保険
保険対象の車に搭乗中の人にかけられる保険です。他人を乗せていての事故などでけがをさせた場合には、対人賠償保険で支払われるそうです。でも運転者の家族を乗せていてケガをさせた場合等には、この搭乗者傷害保険から支払われるのでした。対人賠償では対応できない範囲もカバーします。
自動車離れ
都会を中心に自動車離れが広がっているようです。地方と違い公共交通が発達しており、しかも地価が高いため駐車場の確保も容易でないことも。駐車場代が車の維持費に大きく影響します。また、カーシェアリングなど所有しない車の利用形態も登場しています。ますます車離れが進みそうです。
自賠責
自賠責は強制的に加入が義務付けられている自動車の保険です。でも車検のときに一緒に更新されるので、あまり意識されることは無いでしょう。ところで、事故を起こしたときの賠償において自賠責では上限がありますので、通常は任意保険にも加入します。一般的に自動車保険といえばこの任意保険のことをさす事が多いですね。
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自動車保険は価格とサービスで競争の時代。保険は比べて選ぶと自分と愛車にピッタリな安くていい保険が見つかります。主な保険会社をピックアップしてみます。アクサダイレクト(AXA)のテレビCMを見て気になっている人は多いです。アメリカンホーム・ダイレクト(アメリカンホーム保険)はアメリカで創設され、日本では1960年からの営業、1997年に日本で初めてリスク細分型自動車保険の販売を開始したといわれてます。日本の保険ビジネスにおけるダイレクトマーケティングのパイオニア的な存在ですね。エース保険は世界50カ国以上で事業展開する、エースグループの保険会社です。走る分だけの保険料のソニー損保。自動車保険顧客満足度総合No.1を売りにしているチューリッヒ(ZURICH)。その他、三井ダイレクト、イーデザイン損保、セコム損保、セゾン自動車火災、ゼネラリ、全労災、三井住友海上、そんぽ24、SBI損保、ニッセイ同和、朝日火災、共栄火災、損保ジャパン、東京海上日動、日本興亜損保、富士火災、あいおい損保(IOI)、AIU保険などなどたくさんありますね。
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