(隣接市区町村でも)三島市/富士市/伊豆市/伊豆の国市/駿東郡清水町/長泉町/田方郡函南町

「レッカーを要す事故車を買取査定?」父はあきれてました。
でも忙しい私が片手間で調べた査定額に驚いて...

査定に驚く修理前の事故車:沼津市

車の価値って不思議なもので、事故車が修理もせずに買取りされてます

事故車も一括無料査定
買取可能かどうかの判断は、無料でできる買取り査定の仕組みが便利です。 もちろん事故車(走行不能車)もOK。

手続きは簡単入力だけなのでわずか数分程度。あとは待つだけ。

対人のやりとりと違い、抜群の気軽さです。

車の価値を判断するのは、1社だけじゃないこともあるので、案外出てくる結果にも期待がもてるかも。

販売店の下取り任せの頃には考えられないことですね。

それにしても、動かないほどの事故車が買取される理由も気になるところです。

その理由を知ることで、もっと車の価値が信じられるようになるかも。

修理もしない事故車が売れる理由

見た目はきれいでも、事故歴がある車には不安を感じるものです。

事故時の衝撃が作り出した、歪みや後遺症が忘れたころに問題になることもありますからね。

そのため普通は事故歴のある中古車って人気がイマイチです。

でも中には、予算内で好みを優先させるために、事故歴に目をつぶる人もいます。

また各部品を中古パーツとして評価するのなら、事故歴は関係ないです。

さらに海外への販路拡大で価値観も多様化し、買取り査定に反映されてます。

日本の中古車は、舗装率の高い道路を走り、車検制度でしっかりメンテされてます。しかも多くの日本人が車を丁寧に乗る気質なことも海外での評価につながっているのかも。

日本の中古車人気が高まることで、ダメージカーまで許容する傾向も強まるようです。

なんせ事故車を専門にしている買取業者もあるほどです。

(こぼれ話) モデル落ち・低年式・多走行で価値をあきらめるのって、動かない事故車も買取されてることを思えば、もったいないですね。

選ぶための査定調べは簡単がいい

その事故車の買取りに、カービューの無料査定が便利です。

カービューは利用者200万人。日本最大の車買取・車査定ネットです。

カービューは事故車に限らず、車の買取りで人気です。

理由は簡単。 たった3分の簡単入力で、ガリバーなど複数の買取店があなたの愛車の査定を競うから。 あなたは1番の査定を選ぶだけで、高い査定額を手にできます。

査定額に納得ならそのまま買取を進めることもできます。

逆に、査定額に心が動かなければ、もちろん売る必要はありません。

カービューは、事故車を専門に取り扱う買取店も提携しており、動かない事故車の査定もスゴク簡単

カービューに気がつかないで愛車を手放した人が、後から本気で悔しがってます。


↑ クリック ↑
わずか数分! あなたの事故車にはまだ価値が!

もらい事故の憂鬱
相手が一時停止を無視して突っ込んできたことで起こった事故。愛車が大破し、自分の車両保険ではまかないきれないほどの修理代。相手は事故直後は申し訳なさそうな態度だったのに。費用負担の話になったら、態度が変わりました。保険屋さんも頼りなく、結局修理にはかなりの自己負担を要することになりました。

自動車とケータイ
世の中にケータイ電話が普及したことで、自動車の運転にも影響を与えました。ケータイ利用が事故の原因になることが注目され、結果、道路交通法で取り締まることになりました。ハンズフリーで電話できる仕組みもできたり、ケータイと自動車の関係改善の方法もあります。

ドライブレコーダー
ドライブレコーダーを使うと、事故時の動画を記録できるので、事故の原因の検証や証拠とできます。画質やフレームレートも進んできており、事故時だけでなく、単にドライブの記録としても利用されるようになっています。車載カメラを使って車庫入れのサポートにする人もいるんだとか。

廃道での事故
廃道と呼ばれる管理されていない道路があります。かつては道路だったところでも、区画整理や河川事業、その他の事業に伴う理由や、使われなくなったなどの理由で廃道となることがあります。このような道路は公道としてメンテされておらず、通常は封されており、ここで事故を起こしても保険の対象にならなかったりするので、注意が必要です。

かもしれない運転
安全運転の基本として「かもしれない運転」というのを教習所では口すっぱく言われたと思います。免許更新の講習会でも良く聞くフレーズです。かもしれない運転で、慎重なドライブを心がければ、事故を起こさずに済むというものです。でも行き過ぎるとスムーズな交通の妨げになるのではと心配になるのでした。

。沼津市の便利サイトをもっと。沼津市役所公式ページと、静岡県公式ページ。 まだまだこちらも。 AFTCは、自動車公取協JU中販連、 ・・。

求む!あなたの事故車
カービュー(carview)の
愛車無料一括査定

高額査定が続々と!!愛車無料査定中!
↑ クリック ↑
愛車の最高価格を簡単に!
静岡県沼津市
市区名沼津市(静岡県)
しくめいぬまづし
市区内人口21万人
種別特例市
摘要
事故処理 失敗談
~事故で警察を呼ばないとどうなる?~
(30代女性もらい事故の場合)

私が交差点で信号待ちしていたら、道路脇の車庫からセダンがバックで出てきたんです。

黙って見てたら、どんどん近づいてきて・・・「あっ」と思ったときには、ドン!

助手席のドアに、セダンの後ろバンパーがメリコミました。

セダンを運転していた年配の男性は、恐縮しながらも素早い手配で、私の車は整備工場に直行しました。
(本当はすぐに警察に連絡するのが普通です。)

整備工場から代車で自宅に着いて、数時間後、セダンの男性から電話がきました。

「事故で凹んだ車を乗って、警察に来て欲しい」とのこと。

面倒でしたが、しぶしぶ行きました。警察へ。助手席のドアがべっこり凹んだマイカーに乗って。

警察からの事故書類を出してもらうために(セダンの男性が保険を使うためでしょう)、警察に事故を確認してもらわないといけないんだとか。

警察に着いたら、警官に「事故現場から連絡するように」と叱られました。

急いでいても、面倒でも、事故の時には警察には必ず連絡しましょうね。


高い買取店は?

| 暖房クイズ愛車バッテリー交換自動車保険事故車

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等はこちら (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2007-2019 事故車の業者選びガイド※引取り・処分・買取り. All rights reserved
inserted by FC2 system