(問題4)暖房設定温度 ←前へ (問題5) 次へ→ (問題6)電気毛布

湯たんぽ の話題

o寒い季節になると、いざ寝ようと思っても、なかなか布団が温まらないですよね!

そんな時に便利な暖房器具といえば「湯たんぽ」ですね!。金属やプラスチック製の容器にお湯を注いで栓をし、タオルなどに包んで布団などに入れて足元の暖をとります。残ってしまったポットのお湯やお風呂のお湯を使うなどすれば、わざわざお湯を沸かさなくてもいいですね。まさに省エネですね!

ではここで問題です。

(問題5)湯たんぽ

o寝るときに、湯たんぽと同じようにお布団の足元に入れて暖をとる暖房器具は次のうちどれでしょうか?

(1)電気毛布
(2)あんか
(3)布団乾燥機

[カテゴリー] 暖房の知識 / 局所的な暖房

・・・・・

| 暖房クイズ愛車バッテリー交換自動車保険事故車愛犬の育て方
Copyright © 2007-2014 暖房と暖房器具のクイズ集!〜■クイズ暖!■〜ストーブ、こたつ、電気カーペット・・. All rights reserved

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

inserted by FC2 system