アメリカン・エスキモー・ドッグの幸せ目指す育て方

あなたのアメリカン・エスキモー・ドッグの育て方、知らないと苦労するコツ があります。

そして、昔なら プロのトレーナーしか知らなかった ような コツ が、近頃は 手軽に学べる ように なってます。

すごく便利になりました。 でもコツを学ぶことも大事ですが、忘れてはいけないのが、愛犬への愛情。 まずこれが第一です。

あなたの家に来たときから、あなたはそのアメリカン・エスキモー・ドッグの親がわりであり、家族です。 愛犬(アメリカン・エスキモー・ドッグ)にとっては、あなたや家族が人生のすべてです。

だから、あなたの手で、あなたの愛情で、「迷惑をかけず 周りからも愛される犬」に してあげましょう。

育て方を間違えて、かわいいはずの愛犬が、問題行動を繰り返す 悩みの種になっては残念です。 しつけが できていれば、呼べばすぐ飛んでくる 可愛いワンちゃんでいてくれるでしょう。


飼い主さんの中には、正しい育て方(しつけ)のコツを知らず苦労してる 方が多いです。 教わらないと分からないことも多いですからね。

しつけに関していうと、犬は ビックリするほ人間と 異なる特徴を持ちます。 その違いから、あなたの意図が、全然違う意味として愛犬に誤解されることも。 こうして何気ない行動が、愛犬をわがままにしてることも。 知ってれば回避できるだけに、残念です。

しつけで失敗しないためには、 主従関係 の理解が欠かせません。 飼い主さんが「主」、愛犬が「従」の関係です。 ところが、間違ったタイミングで褒めすぎたり、愛犬の要望を聞きすぎると、愛犬が主従関係を勘違いして、わがままワンコになってしまうことも。

つまり愛犬のワガママは、案外 飼い主さんと愛犬のお互いの誤解 から生まれたものかも。


主従関係は、愛犬と飼い主さんの信頼関係のカタチ。 その関係を保つには「やるべきこと」「やってはいけないこと」があります。適切な主従関係であれば、愛犬の心が安らぎ、些細なことでピリピリすることもないでしょう。

(主従関係の)リーダーの飼い主さんに 守られてる実感ができて、初めて愛犬は不要な緊張やストレスから解放されるのでしょう。 そんなリーダーになら 従うことも喜びに感じるはず。 きっと飼い主さんのいうことを聞く、可愛い愛犬でいられますね。

あなたの愛犬ですから、あなたの愛情と手で、導いてあげましょう。

アメリカン・エスキモー・ドッグ 育て方(しつけ)のコツ

犬には人間にはない特徴があり、まずはそれを理解してあげることが大事です。 でも具体的にどうすればいいの?

はい、愛犬の育て方やしつけに、真剣に悩んでいた飼い主さんたちに、驚かれ喜ばれている「犬のしつけ法」があります。

理由は簡単です。 2000頭の訓練実績があるプロのドッグトレーナーが、その経験をもとに一般の飼い主さんのために明かした「犬のしつけ法」だからです。

嬉しいことに、この「犬のしつけ法」はDVDです。 動画だからこそ、分かりやすい です。 文章やイラストだけではピンとこない内容も、気軽に学べます。 子供から大人まで、家族みんなで学べます。 いつでも 何度でも見られ るので忘れても安心。 プロにしか聞けない内容も自宅で気軽に学べますね。

初めて犬を飼った方にも、愛犬の問題行動に悩まされ続けてた飼い主さんにも、愛犬が お利口さんになったと喜ばれてます。

誰かに頼るのではなく、自分の手で愛犬が、お利口さんになっていくのは嬉しいことです。

目の前での愛犬の変化に、きっと しつけ がどんどん楽しくなるはず。 このしつけの公式サイトには、20代~50代の様々な飼い主さんの、悩みと喜びの声が届いてます。けっこう励まされます。



↑ クリック ↑
育て方のコツが、訓練頭数2000頭のプロに学べるチャンスです!


あなたのアメリカン・エスキモー・ドッグの人生は10年~15年ほど。 育て方で悩んでいて、大切な時間をなくしてしまうのはもったいないですよね。 あなたのアメリカン・エスキモー・ドッグは本当はもっと賢いのかも

***** ***** *****

牧羊犬
牧羊・牧畜で働く犬です。羊や家畜の群れの誘導や見張りを行います。また狼や人間から守る訓練も受けています。シープドッグという名前が付いた犬は、牧羊犬用に作られた品種なんだとか。シェパード・ドッグも羊飼いの犬という意味だそうです。いずれにしても賢くて運動能力も高いのでした。

しつけ法
かわいい子犬との生活は楽しいですよね。でも時には大変なときもあると思います。テレビや雑誌で活躍しているプロのドックトレーナーさんのしつけ方が、ワンちゃんの事で悩んでいた方々から喜ばれています。躾がうまくいかなくて壁にぶつかったとき、一度公式サイトをのぞいてみるといいですよ。きっと同じように悩んでいた飼い主さんの悩みと喜びの声で元気がもらえますよ。

しつけと犬種
犬ってものすごい数の種類があります。大型犬と小型犬を比べるだけで、同じ生き物とは思えないほど違いますね。性格もけっこう違っています。だから、しつけに関しては犬の性格も考慮する必要がありそうです。基本は一緒といってもさじ加減は正確に影響されますからね。

運動量と犬種
犬種によって運動能力や必要な運動量は違います。高齢者や忙しい人が飼うには、運動量を必要とする犬種は飼うのが難しいかもしれません。アパートなどでも飼えるようになってますが、集合住宅に向いた犬種とそうでない犬種があります。ワンコ選びはけっこう奥深いです。

子犬の夜泣き
子犬も人間の赤ちゃんと同じように夜泣きがあるようです。夜は街も静まり返っているので、鳴き声はかなり広い範囲のご近所さんに響くことでしょう。夜中の鳴き声がご近所さんとのトラブルになったら大変です。前もって、ご近所さんに「犬の夜鳴き」のことを話しておくことも大事かもしれません。

アメリカン・エスキモー・ドッグの困った噛み癖と甘噛み愛犬との生活に必要なこと。チワワ@留守番もしつけしだい。



アメリカン・エスキモー・ドッグ(中型犬)についてつぶやき・・・

犬の性格は犬種だけでは分からないものです。あなたのアメリカン・エスキモー・ドッグはどうですか? かなり親犬の性格や、生後の環境などが影響されるようですので、意外に個体差が大きいようです。 あまり決めつけずに対応してあげたいですね。


ワンコ・ペットのお役立ちサイト

| (社)ジャパンケネルクラブ*JKC*公益社団法人日本動物病院福祉協会*JAHA*(社)日本動物福祉協会*JAWS*(社)ペットフード協会

中型犬たち

| 暖房クイズ愛犬の育て方

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等

Copyright © 2007-2017 失敗しない愛犬の育て方. All rights reserved
inserted by FC2 system