「バッテリーもネット通販?」あきれ顔の友人も、
その3割程度の値段を知ると・・・
マイカーに関する節約方法には、技術の進歩やネットの普及、規制緩和などもあり、昔では思いつきもしないものがあります。
バッテリー交換も、実は大きな節約チャンスです。
本来は誰にでもできていたバッテリー交換ですが、いつしかお金を払って交換してもらうことに慣れてしまっていないでしょうか。自分でプレジデントのボンネットを開ける数少ない機会も失っています。愛車に関わり、よく知ることは、マイカーをもっとが好きになれるチャンスです。と同時に、節約チャンス でもあります。
カギを握るのは、再生バッテリーです。 新品の7割引き(30%)程度相当からの値段。 プロが行う再生だから、能力に関しても安心です。18カ月のロング保証もあります。
車の中は、カーエアコンやカーナビ、カーステ等々、便利だけど電気の需要が上がっています。またパワーウインドウなど、弱いバッテリーでは困ることも。
再生バッテリーなら、安いから費用をかけず、バッテリーの容量アップも気軽にできます。
愛車のメンテナンスのなかで、これほど手軽に節約できるものって他にはないです。再生バッテリーを上手に使いこなすことが、少ない費用でカーライフを楽しむコツです。
再生バッテリーの交換作業をきっかけに、車いじりやメンテの楽しみを知れば、さらに次の可能性もあります。
まずはエコにもいい、再生バッテリー活用の節約術から試してみましょう。
「節約のためとはいえ、中古品に不安を感じる」場合には、とりあえず新品の格安バッテリーがどの程度安いかを知るのもいいでしょう。
卸値並みの格安を、ネット通販や大量仕入れなどの工夫で実現した専門店のバッテリーが話題です。もちろん品質へのこだわりもあり、そのこだわりは、2年保証や、走行距離の保証などをチェックすることで確認できます。
とにかく安さを求めるだけではなく、能力のランクアップで快適さも重視しながら節約するという、欲張りも可能です。
ネット通販なので営業時間に関係なく、自分のタイミングで発注できます。待つのが嫌な人にも便利な、当日発送もありますし、年中無休です。思いついたときに注文して、届いたら交換するだけ。実店舗でのバッテリー交換のように、待ち時間も含めて「半日潰れた」なんてこともないです。
自分での作業に不安な人のために、バッテリー交換作業の車種別の動画も公開されてます。気軽に確認できて心強いです。
かれこれ何年もネット通販を運営している専門店だから、ホームページを見るだけでもいろんなヒントが見つかります。お客さまの声もおもしろいです。勇気ももらえると思います。
プレジデントのバッテリー交換で節約できるのは、数千円?それともそれ以上?
自分のプレジデントのメンテはどれくらいできてますか? 自分でできるって、思っているより楽しいことです。
ボンネットを開けてみて、今までとは違う愛車を感じることで、もっと愛車が楽しく思えるかも。 節約できることもいろいろ見つかったりで2倍楽しいです。
手始めはバッテリー交換です。バッテリーが触れればエンジントラブルのときも焦らず対処できるはずです。
交換作業で失敗しないために2つのポイントがあります。それは「マイナス極」と「バッテリーの重さ」です。
マイナス極について・・・作業はマイナス極に始まり、マイナス極に終わります。というのもバッテリーが機能しているとき車全体がマイナス極です。 もしバッテリーのプラス極に触れた工具などが、車の金属部分に当たると「バチッ」とショートします。 バッテリーのマイナス極を外している間は、ショートの心配なく作業ができます。つまり、交換作業の最初にマイナス極を外し、作業の最後にマイナス極を付けます。
バッテリーの重さについて・・・バッテリーは見た目より重いです。 足などに落としたりしたら、大けがすることも。持ち運ぶときやセットするときに注意が必要です。
バッテリー交換を手始めに車いじりに目覚める人も少なくないようです。想像だけで行動しないと感じられない楽しさもあるということですね。
バッテリーの規格
バッテリーにはいろいろな規格があります。外寸や電極の形・配置などのほか、パワーにも段階的に規格が用意されています。ところで、パワーに関しては大きいものを利用する事が可能で、近頃は車内の電装装備が充実していることもありパワーは大きいほうが安心です。
中古部品
修理の節約方法の一つに中古部品を使う方法があります。古い車なら、交換する部品だけ新しくても、ムダになるかもしれません。そんなときは中古部品が便利です。また生産終了となった部品を調達するときも中古部品が欠かせないです。中古部品は意外に重要です。
バッテリー上がりへの対応
バッテリーがあがった時に、自力で対応できるドライバーでしょうか。近頃はロードサービスも充実しているためか、協力車両からのブースターケーブルを使ったリカバーができない人も多いみたいです。自動車の故障が減りボンネットを開ける機会が減ったことも遠因なのかな。
ライトの種類
昔から使われているハロゲンランプのほか、HIDやLEDなどライトにも種類があります。ハロゲンランプと違い、熱を発生しないHIDやLEDは消費電力も少ないそうです。HIDなどはハロゲンを超える夜間の視認性で人気もあります。一度体験するとハロゲンには戻りたくなくなるほどです。
スーパー駐車場でバッテリー上がり
スーパーで買い物を終えて、マイカーに乗っていざ家へ。ところがキーを回してもエンジンがかからない。そうしてるうちに雨も降り出してさらに困った。とりあえず、家にケータイでヘルプ。もう一台の車で救援してもらったのでした。どしゃ降りの中、しかも人通りの多いスーパーの駐車場で、恥ずかしいひと時でした。
プレジデントの保険比較についてのこと. 。クルマのお役立ちサイトさらに、 JARTIC道路交通情報、 NASVA、 日産自動車、 以上。
バッテリーの規格は、[性能ランク][大きさの規格][端子の位置]という順になっています。たとえば「42B19L」の場合「42(性能ランク)B19(大きさの規格)L(端子の位置)」となります。[大きさの規格]と[端子の位置]の位置は物理的な設置にかかわりますので、バッテリー交換のときは現在搭載のものと同一のものを選ぶ事が基本です。[性能ランク]については大が小を兼ね、大きいほどパワー的にもより安心できます。寒冷地仕様車などは大きい性能ランクになっていることが多いです。具体的にバッテリーの規格をいくつか挙げてみましょう。例えば、B19なら「26B19L」「26B19R」「34B19L」「34B19R」などいう感じです。B24なら「46B24L」「46B24R」「60B24L」「60B24R」・・・などなど。D26なら「80D26L」「80D26R」「90D26L」「90D26R」・・・などなど。なお、これらは日本車のバッテリーの規格なので、輸入車などはこれとは違った規格となります。日本のメーカーのクルマでも、時に輸入車と同じ規格のバッテリーを採用している場合もあります。欧州車の規格などがあります。
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