「保険を比較って?面倒だよ!」友人は大笑い。
でも私がたった1回の手続きで集めた
各社の保険料を見せると、その差に驚き・・

最適保険が選べていない?

自動車保険が規制緩和で保険料も自由化され、さらに外資や異業種からの参入もありました。

保険業界の大きなうねりの中、人気保険会社の顔ぶれも大きく変わっています。

ダイレクト保険といわれる保険の登場で、従来のかたちで販売されている保険の存在感が薄れているような気がします。

安いだけの保険では不安もあるけど、実績が十分整ってくれば、安心感も出てきますね。

昔の考え方に捉われていたら、保険の更新という実は大事な節約チャンスを毎年見逃しているのかも。

たまには真剣に保険について考えてみるのもいいのかな。

逆境から生まれること

不景気や収入減のピンチで、節約ワザを身につければ、収入が戻ったときの喜びは倍増です。

自動車保険もそのひとつ。 保険選びで自動車保険はかなり節約できます。

そのまま継続するより 数万円以上 安くなったと喜ばれる方法があります。

理由は簡単。 ソニー損保 や アクサダイレクト、チューリッヒ 等の、保険の見積を比べて1番が選べるから。 他にも大手損保と比べられるので、補償やサービス内容も安心して比較できます。

でも、「面倒なんじゃない?」 ・・・ その心配も不要です。

ネットで気軽な一括見積です。たった1回の手続きです。 やり方は簡単。「車検証」「保険証券」「免許証」を準備してフォームに従って必要事項を入力していくだけ。

利用は【無料】。

保険の場合、保険料のしくみや特約の構成などの違いから、ケースバイケースで有利な保険が個人ごとに異なります

必ずしも、ランキング1位の保険が、あなたにとっても1番とは限りません。

ですので、あなたのために見積もられた保険を比べる事がすごく重要です。

体験者から「もっと早く見直しておけばよかった」と悔しがられる方法です。

比較するとそれだけ、保険の事が良く分かります。 まずは、ネットで気軽に比べてみましょう。

愛車を快適に・・・保険を再考

愛車を快適に乗るために、保険は重要です。

自動車の運転には責任が伴いますよね。 万一の時に、自賠責だけでは十分な責任がとれない場合も。 だからこそ、任意の自動車保険は重要です。

とはいえ、あくまでも保険は万一のためのものです。 だから負担が大きすぎるのは、やりすぎかも。

保険料の負担を最小限に抑えて、万一のときには必要な責任が取れる、そんな自動車保険が理想だと思いませんか?

ダイレクト保険や、外資の保険の影響もあり、自動車保険も多様になり選択肢は広がっています。

選択肢が広がりすぎて、逆にどれが良いのか分かりにくいかもしれませんね。

そこで便利なのが、あなたの愛車の利用状況にあった保険の見積りを、複数社比べて1番を選ぶ方法です。

「自動車保険一括見積り」サービスなら、ネットで気軽に【無料で】利用できます。


気になる記事ピックアップ

AIU損害保険
ファミリー向け自動車保険 type R(家族総合自動車保険)などです。専任の担当者が事故対応にあたることや、ユニークな補償内容も特徴となっているようです。会社としてはAIG傘下の日本の保険会社です。2009年から2012年までチャーティスというブランドもありました。

東京海上日動
トータルアシスト自動車保険、ちょいのり保険などがあります。ちょいのり保険は、一日単位型ドライバー保険特約なんだそうです。ロードアシストや事故防止アシスト、事故現場アシスト、メディカルアシストを掲げています。会社としては2004年に東京海上火災保険と日動火災海上保険が合併して発足しました。

三井ダイレクト損保
多言語事故対応サービスというのもあるそうです。事故の相手が外国人でも安心なんだとか。保険料と事故対応が売りのようです。UCDAアワード2015でUCDAアワード(損害保険直接販売型)受賞は、ダイレクト損保初なんだそうです。ムジコロジー・ドライブなどもあります。

車両保険をどうする?
車両保険はどうしてますか?対人賠償保険や対物賠償保険などに比べると、車両保険の加入率はそれほど高くありません。知ってましたか?新車や高級車などでは車両保険は大切かもしれませんが、中古車などを乗る人にとっては車両保険はあまり魅力を感じない人が多いからでしょう。自分の愛車に合わせて選びたいですね。

自動車保険とロードサービス
近頃、自動車保険にロードサービスがついていることが珍しくないです。たしかに、保険とロードサービスが一緒になっていると便利な面はありそうです。万が一というときの応急の対策にはロードサービスがすごく重要ですからね。それが保険と一緒なら心強い気がします。保険選びのポイントの一つになりつつあります。

等級が減らない事故
保険は通常事故を起こして利用すると3等級ダウンします。ところが、例外もあります。一つは「ノーカウント事故」。事故がなかったこととして扱われ、他に事故がなければ次の年1等級アップします。例えば無保険車傷害保険に係る事故など。でも保険や時期によっても変わることもあるので自分の保険でチェックしましょう。もう一つは、等級を据え置く事故。等級プロテクト特約付帯などの対象となった場合などですね。

保険金の請求に使われる書類
保険金の請求に使われる書類は使う内容によっても異なりますが、例えば、保険金請求書、交通事故証明書、事故発生状況報告書、 診断書・診療報酬明細書、休業損害証明書、示談書、委任状、修理見積書、運転免許証のコピー、車検証のコピー、請求者の印鑑証明書、住民票などが関係してきます。

万一のための保険に払い過ぎでは?

自動車保険の話題

ホンダの車

日産の車

トヨタの車

マツダの車

三菱の車

スズキの車

その他メーカーの車

特集テーマ

セダンタイプ

コンパクトカー・ハッチバック

軽自動車

ワゴンタイプ

ミニバンタイプ

SUV・RV

クーペ・オープン

その他タイプ

リンクについて

自動車がたまらなく好きな人にとってレースやカートは憧れかもしれませんね。どれだけ速く走れるかを追求するスポーツです。車とレースとカートで車のいろんな側面を知る。知れば知るほど面白くなっていくかも。機械的な話、コース攻略の話、相手との駆け引きなど、レースも車も奥が深いです。
| 暖房をテーマにクイズ自分でする節約バッテリー交換自動車保険の節約のしかた事故車も不動車も

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等はこちら (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2007-2018 自動車保険の節約ワザ※万一の備えに払い過ぎてませんか?. All rights reserved
inserted by FC2 system