(お隣の市区町村もどうぞ)府中市/国立市/立川市/昭島市/八王子市/多摩市

「事故車に価値なんかない!」と思ってたけど。
気軽に試せた査定の結果に 思わず嬉しくなり...

気軽に査定!事故車(修理前)でも/日野市

車の価値って不思議なもので、事故車が修理もせずに買取りされてます

事故車も一括無料査定
買取可能かどうかの判断は、無料でできる買取り査定の仕組みが便利です。 もちろん事故車(走行不能車)もOK。

手続きは簡単入力だけなのでわずか数分程度。あとは待つだけ。

対人のやりとりと違い、抜群の気軽さです。

車の価値を判断するのは、1社だけじゃないこともあるので、案外出てくる結果にも期待がもてるかも。

販売店の下取り任せの頃には考えられないことですね。

それにしても、動かないほどの事故車が買取される理由も気になるところです。

その理由を知ることで、もっと車の価値が信じられるようになるかも。

走行不能でも事故車が売れる理由

普通なら事故歴があるというだけで、その中古車は選ばれにくいです。

一見きれいに見えても、ドアの閉り等、事故の後遺症が車に残っていたりしますからね。

一方で、事故歴に目をつぶり、好み・値段を優先する人もいます。

切り口を変えて中古パーツとして各部品を評価するなら、事故歴は評価に影響しません。

販路拡大で海外にも日本の中古車が出て行っていることも見落とせないです。

車査定時の価値観の多様化が、車を手放す人の追い風です。

海外の人にとって、日本車の良さだけでなく、舗装率が高く整備が行き届いた道路状況や、車検制度によって担保された品質、車を丁寧に乗る日本人気質も、評価の対象になっているようです。

日本の中古車人気が高まるほどに、ダメージカーにも目を向ける人が増えます。

事故車にさへニーズが向いている背景ですね。

(おまけ) 走行できない事故車に可能性があるなら、動く車はもっと自信を持てるはず。モデル落ち・年落ち・多走行に凹んでる場合ではないです。

気軽な査定調べと比べる・選ぶ業者

あれこれ考えるのは、事故車でも、カービューの無料査定の後が合理的。

人気のカービューだから200万人超の利用者数で実績もたっぷり。

ダメージカーだけではなく、様々な車の買取りに対応してます。

査定なんか受けたことがない人でも、数分程度の情報入力だけなので簡単と評判です。ガリバーなどの大手がいいのか、地元業者がいいのか、愛車査定で選ぶから、納得の査定額が期待できます。

いい査定が見つかれば、すぐにでも話は進められます。

もしいい査定が見つからなくても、失うのはわずかな手間だけ。

事故車・水没車などのダメージカーが得意な業者もあるので、動かない修理前の車でも対応業者に迷うことなく価値調べできます。

利用した人にも「もっと前から知りたかった!」と悔しがられるようです。


↑ クリック ↑
わずか数分! あなたの事故車にはまだ価値が!

田んぼの中の車
とある田舎の水田が続く道をドライブしていると、異様な風景が目に飛び込んできました。道路より1~2m低くなっている道路脇の水田の中央に、車が車体を半分沈めていました。中ではまだドライバーがいて、タバコをふかしていました。ガードレールがない道路の路肩から飛び出して、水田にささったようです。この状況、つらいよなぁ・・・。

事故時にお世話になるところ
事故にあったときに、お世話になるのは、警察、救急車、保険、ロードサービス、病院、整備工場などでしょうね。事故の状況にもよりますが、軽微な事故でもできるだけ警察には連絡することが大切です。自分だけ、当事者だけで処理しようとすると、後々トラブルの原因になることもありますからね。

玉突き事故でも過失
玉突き事故で中ほどにいたクルマにも、保険的には過失割合が発生するそうです。納得いかないですね。一番悪いのは最初に追突した一番後ろの車には違いないですが、押されて前にぶつかった中ほどの車にも責任があるというのは釈然としませんね。とにかく、クルマを運転しているときはいろんなことに注意しないといけないということなんでしょうね。

飛び石のガラスキズ
フロントガラスに飛び石があたりキズができました。車両保険に入ってれば等級を下げずに使えるという話も聞きましたが、車両保険にはいってなかったので、自前で修理することに。調べるとキズが小さいことから取換えではなく、ガラスリペアも可能とのことで専門業者に依頼しました。きれいに直ったのでした。

バンパー交換は事故歴か?
どこかにぶつけたり、事故などでバンパーが凹んだり歪んだりして交換した場合、この車は事故車となると思いますか?バンパーの交換だけなら、事故車にはあたりません。ただし、車の被害がフレームなど骨格部分に及んだ場合は事故車となってしまいます。事故車かどうかは査定に関わりますし、気になるところですよね。

。日野市の便利サイトをもっと。日野市役所公式ページと、東京都公式ページ。 まだまだこちらも。 AFTCは、自動車公取協JU中販連、 ・・。

求む!あなたの事故車
カービュー(carview)の
愛車無料一括査定

高額査定が続々と!!愛車無料査定中!
↑ クリック ↑
愛車の最高価格を簡単に!
東京都日野市
市区名日野市(東京都)
しくめいひのし
市区内人口18万人
種別
摘要
事故処理 失敗談
~事故で警察を呼ばないとどうなる?~
(30代女性もらい事故の場合)

私が交差点で信号待ちしていたら、道路脇の車庫からセダンがバックで出てきたんです。

黙って見てたら、どんどん近づいてきて・・・「あっ」と思ったときには、ドン!

助手席のドアに、セダンの後ろバンパーがメリコミました。

セダンを運転していた年配の男性は、恐縮しながらも素早い手配で、私の車は整備工場に直行しました。
(本当はすぐに警察に連絡するのが普通です。)

整備工場から代車で自宅に着いて、数時間後、セダンの男性から電話がきました。

「事故で凹んだ車を乗って、警察に来て欲しい」とのこと。

面倒でしたが、しぶしぶ行きました。警察へ。助手席のドアがべっこり凹んだマイカーに乗って。

警察からの事故書類を出してもらうために(セダンの男性が保険を使うためでしょう)、警察に事故を確認してもらわないといけないんだとか。

警察に着いたら、警官に「事故現場から連絡するように」と叱られました。

急いでいても、面倒でも、事故の時には警察には必ず連絡しましょうね。


高い買取店は?

| 暖房クイズ愛車バッテリー交換自動車保険事故車

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等はこちら (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2007-2019 事故車の業者選びガイド※引取り・処分・買取り. All rights reserved
inserted by FC2 system