スウェディッシュ・バルフンドの幸せになる育て方

あなたのスウェディッシュ・バルフンドの育て方、知らないと苦労するコツ があります。

そして、昔なら プロのトレーナーしか知らなかった ような コツ が、近頃は 手軽に学べる ように なってます。

すごく便利になりました。 でもコツを学ぶことも大事ですが、忘れてはいけないのが、愛犬への愛情。 まずこれが第一です。

あなたの家に来たときから、あなたはそのスウェディッシュ・バルフンドの親がわりであり、家族です。 愛犬(スウェディッシュ・バルフンド)にとっては、あなたや家族が人生のすべてです。

だから、あなたの手で、あなたの愛情で、「迷惑をかけず 周りからも愛される犬」に してあげましょう。

育て方を間違えて、かわいいはずの愛犬が、問題行動を繰り返す 悩みの種になっては残念です。 しつけが できていれば、呼べばすぐ飛んでくる 可愛いワンちゃんでいてくれるでしょう。


飼い主さんの中には、正しい育て方(しつけ)のコツを知らず苦労してる 方が多いです。 教わらないと分からないことも多いですからね。

しつけに関していうと、犬は ビックリするほ人間と 異なる特徴を持ちます。 その違いから、あなたの意図が、全然違う意味として愛犬に誤解されることも。 こうして何気ない行動が、愛犬をわがままにしてることも。 知ってれば回避できるだけに、残念です。

しつけで失敗しないためには、 主従関係 の理解が欠かせません。 飼い主さんが「主」、愛犬が「従」の関係です。 ところが、間違ったタイミングで褒めすぎたり、愛犬の要望を聞きすぎると、愛犬が主従関係を勘違いして、わがままワンコになってしまうことも。

つまり愛犬のワガママは、案外 飼い主さんと愛犬のお互いの誤解 から生まれたものかも。


主従関係は、愛犬と飼い主さんの信頼関係のカタチ。 その関係を保つには「やるべきこと」「やってはいけないこと」があります。適切な主従関係であれば、愛犬の心が安らぎ、些細なことでピリピリすることもないでしょう。

(主従関係の)リーダーの飼い主さんに 守られてる実感ができて、初めて愛犬は不要な緊張やストレスから解放されるのでしょう。 そんなリーダーになら 従うことも喜びに感じるはず。 きっと飼い主さんのいうことを聞く、可愛い愛犬でいられますね。

あなたの愛犬ですから、あなたの愛情と手で、導いてあげましょう。

スウェディッシュ・バルフンド 育て方(しつけ)のコツ

犬には人間にはない特徴があり、まずはそれを理解してあげることが大事です。 でも具体的にどうすればいいの?

はい、愛犬の育て方やしつけに、真剣に悩んでいた飼い主さんたちに、驚かれ喜ばれている「犬のしつけ法」があります。

理由は簡単です。 2000頭の訓練実績があるプロのドッグトレーナーが、その経験をもとに一般の飼い主さんのために明かした「犬のしつけ法」だからです。

しかもこの「犬のしつけ法」は、動画(DVD)で見る事ができます。 動画だから分かりやすいです。 もし同じ内容が文章なら、「読む気がなくなるほど長い文章」か「言葉足らずでピンとこない」かだと思います。 そして何度でも見られるので、忘れたら復習できますし、家族ともしつけ法を共有できますね。

実際この「犬のしつけ法」は、多くの飼い主さんにすごく喜ばれています。 犬を初めて飼った人にも分かりやすいと評判です。

自分のしつけで愛犬が変わっていくので、愛犬のしつけや訓練が楽しいと喜ばれてます。

公式サイトをご覧になれば、20代~50代の多くの飼い主さんの、本音の悩みと喜びの声を見ることができます。 真剣に悩んでいた人たちの体験談だから、見るだけでも元気がもらえます。



↑ クリック ↑
育て方のコツが、訓練頭数2000頭のプロに学べるチャンスです!


あなたのスウェディッシュ・バルフンドの人生は10年~15年ほど。 育て方で悩んでいて、大切な時間をなくしてしまうのはもったいないですよね。 あなたのスウェディッシュ・バルフンドは本当はもっと賢いのかも

***** ***** *****

犬の食事
犬も人間と同じく食べていかないと生きてはいけません。昔は家族の残りものを食べている犬をよく見ましたが、最近は見ないですよね。犬の食事も時代と共に変化してきました。犬も食べすぎると肥満になるようです。食生活は長く生きていくためには重要ですね。

犬の習性
子犬の困り事や悩み事は、成犬になってくると治まってくることもあるようです。子犬がだんだん家族と暮らしていくうち上下関係を理解してきます。正しく理解していれば、飼い主さんや家族に噛み付いたりはしなくなってくるでしょう。家族の中で大人と子供を比較すると、大人には来なくても子供には舐めにくるということもあります。

犬の輸血
ペットの犬の寿命が昔に比べて延びています。そのため、生きているうちに重い病気にかかる確率も上がっているんだとか。中には輸血が必要な病気もあるそうで、犬の献血を行っている動物病院もあるそうです。ペットの病院事情も昔とはかなり変わってきています。

しつけ法
かわいい子犬との生活は楽しいですよね。でも時には大変なときもあると思います。テレビや雑誌で活躍しているプロのドックトレーナーさんのしつけ方が、ワンちゃんの事で悩んでいた方々から喜ばれています。躾がうまくいかなくて壁にぶつかったとき、一度公式サイトをのぞいてみるといいですよ。きっと同じように悩んでいた飼い主さんの悩みと喜びの声で元気がもらえますよ。

子犬の夜泣き
子犬も人間の赤ちゃんと同じように夜泣きがあるようです。夜は街も静まり返っているので、鳴き声はかなり広い範囲のご近所さんに響くことでしょう。夜中の鳴き声がご近所さんとのトラブルになったら大変です。前もって、ご近所さんに「犬の夜鳴き」のことを話しておくことも大事かもしれません。

女性にも人気の犬のしつけ法@ノルウェジアン・パフィン・ドッグそして愛犬と幸せ生活。 イングリッシュ・セターのしつけと飼い方の悩みに。



スウェディッシュ・バルフンド(中型犬)についてつぶやき・・・

犬の性格は犬種だけでは分からないものです。あなたのスウェディッシュ・バルフンドはどうですか? かなり親犬の性格や、生後の環境などが影響されるようですので、意外に個体差が大きいようです。 あまり決めつけずに対応してあげたいですね。


ワンコ・ペットのお役立ちサイト

| (財)日本動物愛護協会*JSPCA*(財)日本盲導犬協会(社)日本愛玩動物協会(社)ペットフード協会

中型犬たち

| 暖房クイズ愛犬の育て方

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等

Copyright © 2007-2017 失敗しない愛犬の育て方. All rights reserved
inserted by FC2 system